スポンサーサイト


エリザベス女王杯に挑戦!

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

お久しぶりの更新になりました。

先週から体調がかなり良くなりまして、ご飯がおいしく食べられるようになりました^^


体調いいので今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
痛かったけど、一瞬でした。3週間後から免疫機能が働き始めるので、とりあえず一安心。

インフルエンザ予防接種は申請すれば健康保険からお金が戻ってくるので、ダーリンが接種したら確実に請求しなくては。



さてさて、昨日はダーリンとお出かけしてきましたので、その様子についてお話ししまふね。


続きをポチっとおねがいしやーす。



18日は雪が降る予報となっている青森。タイヤ交換を日曜日ディーラーさんでやってきました。

どうにか予約できたので、車を置いた後、スーパーのイートインコーナーでお惣菜を買ってお昼ご飯。


「めーたん、今日はエリザベス女王杯なんだよ。G1(ジーワン)レースがあるんだよヽ(´ー`)ノ」

「お馬さんのこと?(〃▽〃)函館競馬場で馬券買って以来やってないね~。」

「タイヤ交換終わったら、15:30くらいから始まるレース見てこようよ。」

ダーリンは宝くじやスクラッチは時々買ってますが、パチンコは全くやりません。

めーたんは、年に何回もないダーリンのギャンブル熱に付き合うことにしました。


高速道路に乗って黒石ICで下車。田舎館村の道の駅のとなりに馬券を買える「WINS津軽」へ。

道の駅で野菜やリンゴを買って、いざ馬券売り場へ!




450円(高いね)でダーリンが競馬ニュースを購入し、二人でじっくり読み込みます。
(といっても、記号とか一杯で、何がなんだか・・・???の状態)


「京都11レース エリザベス女王杯」だけ購入することに。

IMG_5314.jpg
↑ダーリン予想。2000円ぶん購入。

IMG_5315.jpg
↑めーたん予想。1000円分購入。

12番が一番人気だったので、それを軸に買ってみました。16番も3番人気くらい。6番は馬の名前が可愛かったので入れてみました。

自分、初心者ですから(笑)

馬券を買うのは2回目。馬連と3連単・3連複くらいしかルールが分かっていないめーたんです(笑)ダーリンもか?
アテンダントさんに教えてもらいながら購入。

馬券を買って大型スクリーンで見てたら、京都は大雨でレース直前に芝の状態は「重」に変更。

競馬ニュースを良く読んでみると、芝が重くても上手に走れる馬に記号が付いているのに気づいても、もう遅い。


レーススタート!

15番先頭で、12番は真ん中くらい、6番ビリ・・・・で中盤までレースが進みます。。。。


「あ・・・、あかん。全然ダメじゃん・・・(´;ω;`)」

「オレも終わった―――ヽ(´Д`;)ノ」

15番はそんなに人気ない馬だったためか、場内がドヨメイテいました。


ところが終盤になったら12番が2着にあがってきて、ビリの6番が3番手まで上がってきたんですよ!


「いけいけいけいけ、あっ、16番がんばれーーーー来い来い来い!!!(〃▽〃)」


結果

15→12→6


めーたんの3連複 6-12-16、惜しくもハズレ~~。

15番の優勝は予想外のためか、3連単で買った場合100円が50000円超になる万馬券でした。
3連複で当たれば100円が6500円に。


滞在1時間で、いい夢見させてもらいましたわ(笑)競馬は宝くじよりは面白いですね~(〃▽〃)

二人とも負けたので、贅沢はせず、平川市の肉屋でホルモン買って青森に帰りました。夜はホルモン鍋です。



次は100円ずつかけて、もう少し種類を買って挑戦してみたいと思います♪

競馬に詳しい方、買い方のアドバイスのコメント大歓迎ですよ~.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

ほんとだ~宝くじより面白そうです(*´∀`)
あ、先に言いますがうちの夫婦もギャンブルはしない方なので、まったくアドバイスできませーん。
でも競馬は一緒にキャーキャー言いながら興奮できそう、たまにはイイかもって思いました!
めーたんのダーリンは色々楽しい企画をしてくれますね♪



nanaさんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
競馬だと、自分でいろいろ予想できるので当たる確率も自分次第なところが楽しいです。
いつか競馬場に行って本物のレース見てみたいです。
一日中馬券売り場にいるほどのギャンブラーにはならないけど、たまに行くと面白いです。
スポーツ新聞の見方が分かれば、もっと面白いんだろうなあ。。。なんて思います。
いつか万馬券当ててみたいです♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

