スポンサーサイト


衝撃の美味しさ!ジャガバター鍋

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、晴れ間がのぞいて久しぶりの太陽がまぶしいです。
冬の津軽は天気が悪く、一週間に1回くらいしか晴れないので、洗濯ものを外干できず悲しいです。。。

ストーブ焚いている部屋で干してるから乾くのが早いので困らないけど、狭い家なので生活空間が圧迫されます。


今日は全部外干してて快適です(〃▽〃)


さてさて、先日ダーリンと鍋したんですが、タイトルにもあるようにとってもおいしかったで、みなさんにも紹介しますね♪

続きをポチっとおねがいしまーす^^




IMG_5316.jpg

おいしい、という噂を聞きつけて、なべスープをスーパーで買ってきました。

先日競馬に行った際、「北あかり」というじゃがいもを買ってきていたので、消費するためでもあります。


じゃがいもは皮の付きのまま4等分にして、レンジでチンしてから鍋に入れるので時間もそんなにかかりません。


IMG_5317.jpg
全然美味しそうな写真じゃなくて申し訳ありませんが・・・(大汗)


スープがおいしい!!!


じゃがいもがとっても甘くて、子供も大好きな味ですね~。野菜もたくさん食べれます。

ただ、酒のツマミにはならなそうです。


鍋終わった後も楽しみがあります♪

IMG_5319.jpg
〆ラーメン投入です!



IMG_5320.jpg
塩バターラーメンです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


これ、ホントおいしかったよ~~。

コーンあれば本格的かな。


二人でこの鍋を食べる際は、野菜の量を半分にすれば、〆ラーメンのスープもたくさん取れそうです。


4人家族だと、二パック買わないとシメのラーメンスープに足りないと思います。


我が家は、具が半分とスープ少量残ったので、翌日は牛乳と生クリームを入れてシチューにリメイクしました。

シチューのもとを入れなかったのは、もう味が付いている状態でしょっぱくなりそうだったからです。



鍋スープってほとんど買ったことなかったんですが、美味しいんですね~♪知らなかった・・・。


洗い物も少なくて楽なので、今年はいろいろなお鍋を試してみたくなりました。


見かけたら、お試しあれ~(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

お元気そうでなによりです!

めーたんさんのブログを見れば元気になりますね!

これから寒くなってきます。

お体には気をつけて冬を楽しんでくださいね!

転ばないように!(笑)

hirosiorinさんへ

コメントありがとうございます^^
秋になって、雨が多くていいお天気になかなかなりませんね~。
ブログ拝見してますが、冬支度も着々と進んでいる様子(笑)明日の雪から戦いですね!

今年は転ばない様に気をつけなくては(〃▽〃)
灯油18リットルポリタンク両手もちで4階まで運ぶのもやめますw

No title

あったか鍋が美味しい季節になりましたね。
じゃがいも好きなので我が家でも作ってみようと思います(*´∀`)
(鍋の〆に食べるラーメン)あたしったら、こんな商品があるとは気がつきませんでした~(*_*)
一つの鍋で二度楽しめるんですね。
家族の喜ぶ顔が目に浮かびます☆


Re: No title

〆のラーメンは鍋のスープの説明書に中華めんって書いてましたが、直接鍋に入れるのでぬめりがきになったので、ノンフライのこちらの麺にしてみました。
簡単でチリチリシコシコの食感でとってもおいしかったですよ♪
是非ためしてみてくださいね(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

