

マイルチャンピオンシップ2012(GI)に挑戦!

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

昨日は初雪が降ったし、先週とはレベルの違う寒さでストーブを昼間なのに焚いてしまっています。。。

う~~、さむいです。たくさん着こんで頑張りますね。


そして天気も悪くて大量の洗濯ものを室内干し中。加湿器代わりです。


さてさて、題名からもお察しのとおり、またしてもお馬さんネタです。

続きをポチっとおねがいしますね~♪


土曜日、地元新聞を読んでいたら、18日(日曜日)にまたしてもGIレースが開催されるということで、馬の表が掲載されていました。


一回くらい当ててみたいので、二週間連続で挑戦することにしました。


今回はスポーツ新聞を前日からダーリンと分析し、馬連・3連複以外にも幅広く買ってみようと、競馬についてお勉強しました。


どの馬券を買うかは、各自で決めました。

めーたんは、

7-グランプリボス
11-ファイナルフォーム
12-シルポート
17-ドナウブルー

大穴で8-エイシンアポロンが来ると勝手に予想。

そこで今回買った馬券は、
単勝(一位の馬を予想)
11,12,7,8

枠連(2~3頭ごとに枠番が決まっており、1着2着に入る枠番を予想) 
⑥-④ ⑥-⑧ ⑦-⑧

ワイド(1~3位のうち、二頭を予想)
17-12,12-7,7-17,13-7,3-8,1-8,11-4

3連複(順不同で1~3着までの馬を予想)
1-6-10、17-13-7、1-6-7、12-1-17

1は武豊騎手が騎乗するため、ちょっと気になって入れてみました。

ワイドと枠連は、当選確率が高い買い方なんだって~(〃▽〃)

お勉強の甲斐あって、買い方のバリエーションが増えたでしょ?



お昼からお出かけして、ココ一番屋でカレーを食べ、ダーリンはゲン担ぎかカツカレー(笑)

道の駅田舎館村で林檎を一週間分購入して、いざ、決戦の場所WINS津軽へ。


前の日に買う馬券を決めていたおかげで、マークシートにスムーズに記入してレース開始を待ちました。

この日もかなりの人で賑わっておりました。



15:40出走!

最初からめーたん予想の12シルポートの単独トップの展開^^

二番手は7グランプリボス。

12→7→17の状況。このまま終われば、大儲けの予感♪




自分の予想が当たっていたので、めーたん大興奮(〃▽〃)

「いけいけいけいけいけ、シルポートォ!!17番ドナウブルーもあがってきたぁああ!」
馬並みの鼻息の荒さです(笑)

ダーリンも同じような予想をしていたのか、うれしそうです。


ところが終盤・・・

大混戦の中、1が飛び出してきて、一気にトップ!!!!!



「えっ?1番!!?たっ・・・・武豊だぁああああぁああ!!( ̄□ ̄;)ドヒーーー!!」

「ぐはぁあああーー!!ヽ(´Д`;)ノ武豊、昨日は予想したけど、さっき心変りして別の馬にしたんだよ~」


さて、結果。

 1→7→17

3連複で17-13-7、1-6-7、12-1-17 と予想してたので、惜しかったなあ~。


でも、ワイド 7-17 が当選しました(〃▽〃)

競馬での記念すべき初めての払戻金は100円かけてたので890円でした。

18通り1800円買って、890円のリターンでした。


ダーリンもワイド7-17に200円かけてたので、1780円。



二人とも当選金もらえたので、まあ良かったかなあ♪実質マイナスですが。


大儲けしたらステーキでも食べよう、なんて話したんですが、お蕎麦屋さんで蕎麦を食べて家に帰った二人です。



今回のレースも途中まで、いい夢みさせていただきました。

名騎手は無視できませんね~~。



GIレースの前に行われた福島競馬場のレースでは一番人気のない馬が一着になって、単勝で3万越え。

3連単で買っていれば、100円が290万円越えの夢の万馬券になっていました。

いや~~、競馬って恐ろしい・・・。



全く競馬を知らないド素人の方が、万馬券当てそうな気がします。



冬の高速道路は怖いので、しばらくは競馬はお休みしようと思います。


競馬について何も知らないよりは、少しかじったことあるほうが、人生楽しそうなのでチャレンジしてみて良かったです。


お馬さんの記事、最後まで読んでくれてありがとう(〃▽〃)




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

