スポンサーサイト


自分のために・・・ トールペイント新作完成披露

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市は今日は昨日よりはあったかいみたいですが、ストーブは朝からつけっ放しです。

腰にはホッカイロ、足は電気であたたかくなる足温器につっこんで更新しております。


さてさて、先日ようやくトールペイントの新作が完成したので、ご紹介したいと思います。



トールペイントの講師コース終了後、弟のウェディングボード制作に突入したため、自分のための作品は久しぶりです。

今回の素材はコチラ♪

IMG_5362.jpg

下地の色を塗ってしまった後の写真でして、実際は白い木の状態でした。しかも、裏面の画像しかありません。
ご勘弁くださいヽ(´Д`;)ノ

これがどうなったかというと・・・・


画像多めですが、続きをポチっとおねがいしまーふ♪




IMG_5360.jpg



IMG_5358.jpg



IMG_5356.jpg



IMG_5357.jpg



IMG_5359.jpg



IMG_5355.jpg
「紫バラのコートかけフック」です(〃▽〃)


(参考作品『ペイントクラフトデザインズvol.1「紫のバラのウェルカムボード(弓部玲子)」』)

ウェルカムボードのお花の部分を自分がもっていた白木に描きました。


9月下旬から取りかかって、体調不良期間があったため、3カ月近くもかかってしまいました。

弓部先生の作品は2つめですが、今回も難しかったです( ̄▽ ̄;)


「オイル絵具で描いたような・・・」キャッチコピーのこの作品、アクリル絵の具とリターダーという、絵具の乾燥を遅らせる液体を使いながら描いていきます。

リアルなバラ、難しかったです。。。でも、憧れの作品だったので、無事完成してとってもうれしいです。


玄関にでも取り付けたいフックです。
しかし、今の家には取り付ける場所がないため、出番が来るまで保管しておきます^^




さて、冷蔵庫にあったリンゴをむいて朝食に出したら「モサモサリンゴやーーーヽ(´Д`;)ノ」と、ダーリンが食べてくれなかったので、さきほど別のおやつに加工しました。

(*モサモサリンゴとは、カリッとした歯ごたえがなくなり、モサ~っとした水分が少ないリンゴのこと)

IMG_5365.jpg
バターで焼いて、リキュールとシナモンシュガーで味付けした焼きりんごです^^

今夜のデザートに、食べてもらおうと思います♪



週末はいよいよ選挙ですね~。あまり雪が降らないことを祈っております。

みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね。


趣味の記事、最後まで読んでくださってありがとうございます(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト
     

コメント

No title

大人なデザインのコート掛けですね! 太宰治の着てたコートでもかけられそうな雰囲気です(´∀`*)
モサモサりんごって、食べたときにめっちゃガッカリするんですよね・・・。
焼きりんご、生クリームでも添えたりバニラアイスと一緒に食べても美味しそうですね。(贅沢ですが^^;)

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます^^
こんな作品が似合う、素敵なお家に住みたいものです(笑)

モサモサりんご、八戸で食べていたリンゴは果肉が硬いものではなかったので、私はけっこう食べ慣れてたんですよ。津軽に来てフジりんごを食べて驚きましたもん、こんなにりんごはカリっとしてるの??って。品種によってはモサ系の歯触りのりんごありますよね。
ダーリンは、おぼっちゃまくんなのでカリっとしたリンゴ以外は食べてくれません。モサリンゴは煮たり焼いたり、ケーキにしたり、工夫して食べております。焼きりんごは大好評で、パクパク食べてくれました^^

No title

トールで描くバラって難しいけど、さすがお上手ですね~☆
私はアンティークなバラ模様の雑貨とか大好きですよ。
インテリアが女性っぽすぎて男性陣がひいてしまわないように、用心しながら飾ってます(・◇・)
リンゴは体にも良いから毎日食べてましたが、このたび風邪をひいてしまい弱っておりました。。。
ミカンでも食べてビタミンCパワーで乗り切りたいと思います。

nanaさんへ

コメントありがとうございます^^
美しい花をかけるようになりたくて始めたトールペイントですが、バラが一番大好きです♪
今のアパートでは飾れるスペースがなくて、描いてもお蔵入りしちゃいますが、将来住む家を想像しながら描くのが楽しくて(しかたありません笑)
自分だけでなくダーリンにも居心地のいいインテリアを心掛けてるつもりです・・・。
狭くて楽しむ余裕があまりないですが。家具の配置に年中悩んでますよ~。
風邪、少しは良くなりましたか?私は秋からイソジンで毎日うがいするようにしたら、風邪をひかなくなりました。うがい中、たまにオエッてなるけど、効くみたいですよ~。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

