

青森ねぶた

「ラッセラー、ラッセラー!!」


はーいヽ(´ー`)ノ  めーたんだよ。

「猫ひろし」じゃないですよ。




昨日はダーリンと「ラッセラー、ラッセラー」の掛け声で有名な

「青森ねぶた」を初めて見に行ってきたよ。

続きは起爆スイッチをおしてね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・




朝から青森に向けて電車でしゅっぱーつ!!

めーたんのお家からは1時間で青森に行けるのです。

人ごみが怖くて今まで行かなかったんだけど、ダーリンと一緒に行くなら

大丈夫だにゃ、って思ってね。




午前中には市内について、中心街を歩いたら、もう、お祭りムードなんですよ。

ねぶたの衣装も売っていて、どこからともなくお囃子も聞こえてきてね。

駅には人がたくさんいたよ。





青森のラブホにチェクイン。

非常に歴史を感じさせる作りのホテルだったよ。



ダーリンと久しぶりにゆっくりまったり(∩_∩;)

・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


身もココロも満たされちゃったよ。


あ~、お腹空いたにゃ~って思って時計を見たらもう夕方でビックリしたよ。

お昼はとっくに過ぎてました。




ダーリンが有線のチャンネルを「海辺・砂浜」に合わせたの。


ついつい、二人でふざけあいしてしまったのよ。



めーたん「ダーリン、真っ赤なビキニパンツでセクシーでしゅね~(;´∀`)」


*注:ダーリンはそんなパンツはきません。

ダーリン「めーたん、日焼けしないようにオイルをぬってあげるね(´∀`*) 」

めーたん「ダーリンにも塗ってあげるね(´∀`*) ハアハア。あっ、ダーリンの
     大事なトコロもちゃんと塗らないとね。日焼けしたら大変だにゃ(´∀`*) 」


ダーリン「Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・めーたん、ありがとね(;´∀`)」


めーたん「えへへ(´∀`*) 」


*注:砂浜に行ったつもりになってるだけです。



こんなアフォなことしてもダーリンは優しいんですよ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



二人でラブラブしたあとは、お腹が空いたっていうことで、居酒屋に行って海鮮丼を食べてきたよ。



量がすごくてね。デッカイ海老2匹、イカの刺身、イクラ、マグロ、ほたてがてんこ盛り。


あっという間にお腹いっぱいに。


お腹が苦しいなか、ねぶたを観に行きました。


通りには人で溢れててね。



躍動感あるお囃子が響き、夜空に生える極彩色の歴史絵巻。

ねぶたの迫力に圧倒されたよ。


ダーリンと椅子に座ってみてたけど、ダーリンのおひざをめーたんは太鼓を叩いてるかのごとく

叩きっぱなしですよ。だってね、ワクワク・ウキウキするのよ、このお囃子がね。



目の前に、ねぶたが迫ってきて、グルグル回る様子は迫力満点ですよ。


長年ねぶたを観たいと思っていた夢が叶って幸せだよ。

ダーリンありがとね・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー



     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

