スポンサーサイト


楽しい冬至

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日から3日間ダーリンがお留守のため、めーたん一人で過ごしております。

最近は午前中家事やって、11時頃から猛烈な眠気に襲われ、お昼をどうにか食べて、午後はお昼寝をするという、リッチな?生活を送っております。

妊婦って、なんでこんなに眠いんだろ~??夜も寝てるのになあ。


今日の朝ごはんです。

IMG_5402.jpg
冬至なのでインスタントのカボチャのスープにパンをひたして食べました。


朝風呂は、
IMG_5403.jpg

ゆず湯です(〃▽〃)

いい匂いがして癒されました。

昔からつづいてきた季節の風習は、大事にしたいですね♪ゆず湯は我が家の毎年の恒例行事です。

ゆずの成分には肌を刺激してしまうものが含まれるということで、マルのまま投入しました。





ゆず湯に入った後、ダーリンは裸のまま歯を磨き、パソコンの椅子に座ってネットサーフィン(笑)

「せっかくお風呂入ったのに、風邪ひいちゃうよ( ̄▽ ̄;)」

「これから3日間いないから、めーたんにサービスしているんだよヽ(´ー`)ノ」

「えっ!?そうなの??まあ、うれしい♪(〃▽〃)ありがとう」


サービスのおかげでダーリンがいない三日間、寂しいけど頑張れそうです^^



カボチャ食べたし、ゆず湯にも入ったので二人とも風邪ひかないで冬を乗り切れるといいな。

週末はクリスマス寒波到来で、雪が積もる予報が出ていますが、みなさま楽しい週末をおすごしくださいね。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

わ。そんなに刺激があるとは知らず、息子の沐浴に皮を切っていれてしまいました。お風呂用にティーパックで売られてる乾燥柚子があったので大丈夫かと思い…

妊婦眠気ひどいですよね…私もそうでした…

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます。
かんきつ類の果実にはリモネンという皮膚を刺激する成分が含まれていて、まれに肌トラブルがでることがあるそうです。昔母がゆず湯に入って、ゆずを皮膚にこすりつけたりしたら、翌日真っ赤にはれて大変だったと言ってました。まるのまま香りを楽しむくらいなら大丈夫だと思いますよ。赤ちゃんは、肌が弱いからもう少し大きくなってからの方が良さそうですね。

大したことしてなくても、とにかく眠くなります。昨夜もぐっすり寝てしまいました(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

