スポンサーサイト


ホワイト・クリスマス

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市は昨夜遅くからの雪で、見事なホワイトクリスマスを迎えました。
気温がマイナスなので、とっても寒いです。

めーたんが枕元にプレゼントがあったのは、はるか昔、小学生の時でした。

朝起きると、箱に入ったドレスを着たリカちゃん人形と、かわいいガマ口のお財布が置いてありました。
ガマ口のお財布には大きな500円玉が数枚入っていて、とっても嬉しかったのを覚えています。


もう亡くなってしまった、東京の祖父母からの贈り物でした。

いろんな贈り物を両親・祖父母からもらったんですが、良く覚えているのは、このクリスマスの朝ぐらい(〃▽〃)


さてさて、今年の我が家のクリスマス・イヴの様子についてお話ししまふね。

続きをポチっとおねがいしやす。


ダーリンが3日ぶりに青森に帰ってきたのが23日。

ほぼひきこもりで、家にあるもので食いつないでいたため、24日のお昼は中華料理屋さんでランチ♪

久しぶりの外食で満足した後、スーパーへ買い出し。



15時くらいには家に戻って、ゆっくり過ごしていました。


17時過ぎから、クリスマスパーティの準備しました。


IMG_5451.jpg

パティシエ・ダーリン、頑張ってます。

今年は初めてケーキを二人で手作りしました。(スポンジ部分は過去にイロイロ失敗しているため、事前に買ってきていた)

イチゴは収穫量が少なかったそうで、とちおとめ1パック600円近くしました。高級だw


ケーキを節約した分、おかずはスーパーで買ってきました。

ささやかな、クリスマスパーティでした。
IMG_5455.jpg
シャンパンは、ノンアルコールの炭酸飲料です^^


IMG_5457.jpg

ダーリンのこだわりポイントはマツタケ・・・ではなく、

「キノコの山」がいいアクセントのデコレーションケーキですヽ(´ー`)ノ

モモ缶で彩りも良くしました。

ケーキの中にもたっぷりのイチゴが入っています♪

ケーキだけしか作らなかったけど、とっても楽しいクリスマスイブになりました。

味も、まいうーーでした^^



さてさて、いつもブログを見てくださっているみなさんに、ダーリンからのクリスマスプレゼント。

東京に用事があって留守にしていたダーリンがとっても素敵な写真をとってきたので、載せておきますね。

IMG_5437.jpg
東京駅のステーションホテルです。


IMG_5439.jpg
ライトアップが始まり・・・


IMG_5441.jpg


IMG_5443.jpg

21日夜、ステーションホテルに最新技術を用いた幻想的な映像が投影されていたそうです。


この翌日以降のライトアップは、見物客が多く集まりすぎて危険なため連日中止になっちゃったそうです。

運よく見れてラッキーだったダーリンでした。

以上、お楽しみいただけましたか?


大雪が降る予報が出ていますが、みなさま楽しいクリスマスをお過ごしくださいね.。

メリー・クリスマス*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

わぁー東京、いいな~♪
東京離れて二ヶ月しか経っていないけどすごく懐かしい。
オヂサンになってからなぜか東京が大好きになってしまったんです。
今いる福島も好きだし、愛知も島根も行く先々を好きになっていろんなとこを廻りましたが、いつかまた東京へ戻りたいな。

浜風さんへ

東京が大好きなんですね~(〃▽〃)
夜11時頃の満員電車に乗って宿に帰ったダーリンは、「夜中に人がたくさんいて驚いた」と言ってました。
夜11時の八戸線最終電車に何回か乗ったことあるけど、10人いたかどうかでしたからね~(笑)

No title

旦那さんケーキ作り上手いなぁ。センスがありますよね。
東京は暫く行ってないなぁ~。
ってか暫く岩手から向こうに行ってないっすよ(大汗)

ポン太さんへ 

コメントありがとうございます^^
ケーキ作り、何年ぶりだろ~って言いながら二人で作りました。
ポン太さんちも、娘さん二人の手作りケーキだったみたいですね♪
東京は人が多くて、私には厳しい・・・と、ダーリンは言ってました。
行けば面白いだろうけど、田舎のネズミの私には住むには大変そうですヽ(´Д`;)ノ。

No title

コメントしていたと思ったら書き込まれていませんでした^^;
手作りケーキとっても美味しそうですね!
私が小さいときは母が誕生日やクリスマスに手作りで作ってくれましたが、何気に1日経ってちょっと固くなったケーキが好きでした(笑) なんかズッシリして美味しく感じるんですよね・・・。

ステーションホテルのイルミはすごいですよね!!一度見に行ってみたいと思いつつ、人混みが怖くて結局いきませんでしたが、ニュースで見て感動していました。
それにしても急遽中止とか、これを見るために旅行に来ている人もいただろうに・・・と思います。
ダーリンさんはラッキーでしたね♪

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます。
実家の母と一緒にクリスマスケーキ作りをやったことは私もいい思い出です。
完成して切り分けるときに、市販のスポンジの底にくっついている紙を剥がすのを忘れたのに気がついて、アチャ~ってみんなでいうのが恒例でした(笑)
ステーションホテルは開業時のイルミをニュースで見て、とってもビックリしました。クリスマス間際だったので、何かやっているかな?と、思ってましたが、ダーリンが見れたのは全くの偶然でした。
いつか家族で見に行きたいですね(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

