スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台で過ごすお正月

みなさん、あけましておめでとうございます^^

今朝は無病息災を願って七草粥を作って、ダーリンと二人で食べました。


仙台に帰省して、1月3日の夜に青森に帰ってきました。

正月の青森の積雪はハンパなかったらしく、雪がどっさり積もっていました。

駐車場を雪かきしないと車も止めれないほど積もっていたため、年末の帰省時、自家用車ではなくタクシーで新青森駅に行って正解でした。



しかし正月明けても、ものすごい勢いで雪が積もっています。

買い物行くのも大変なので週末のまとめ買いで一週間乗り切る予定です。


さてさて、仙台は雪がほとんど降らず、晴れの日が多かったので、ゆったりとお正月を楽しむことができました。

その様子についてお話しまふね^^

続きをポチっとお願いしまーす。

31日。仙台に到着した二人は、さっそくお昼御飯です♪

IMG_5466.jpg

仙台駅牛タン通りにある「善次郎」というお店で食べました。

最初は利休に並んだんですが、行列が長すぎるので、一番空いているお店に変更(*^^)v

こちらのお店もおいしかったです。

その後はヨドバシカメラや駅ビル エスパルで下見とショッピング。


その日の夜は疲れてダーリンと21時~23時58分までうっかり寝てしまい、紅白をよく見ないまま新年を迎えたのでした(笑)


1日は親戚も集まって、家でゆっくり過ごしました。



仙台の初売りは2日からです。

IMG_5499.jpg
ダーリンだけ、整理券をゲットするため朝5時半出陣。

頑張った甲斐あって、大好きなエーグルの福袋をゲットして大喜びのダーリンでした。
中身はバッグやアウター、パーカー、Tシャツなど、素敵なものばかりでした。

めーたんは今回福袋は頼みませんでした。来年は頼もうかな~。


午後から、私も一緒に泉のアウトレットモールの初売りに行ってきました。
井ケ田のお茶や、一人用の茶こし付カップを購入。


最終3日。

エーグルに行って、自分用の普段使いできるミニリュックを買ってもらいました。
小柄なためか、だいぶおなかが大きくなってきたこの頃。

これからは、おなかに負担がかからないリュックで外出することにします^^


エーグル近くのケーキ屋「キル・フェボン」さんにも数年ぶりに行ってきました。

IMG_5500.jpg

1ピース1575円のケーキに目がテンです。(写真は2ピース)


ああ、食べてみたい。。。悩んで悩んで、持ち帰りしかやっていない時間だったので、今回は諦めました。
(家族みなさんのぶんを買って帰るの無理)

ダーリン「普段のランチの予算より、このケーキのほうが高いね((+_+))」
めーたん「ホントだね~~。今度は絶対食べてみたいな」

牛タン定食=白いちごケーキ1ピース

冷静に考えると価値が一緒だなんて、アンビリーバボー(笑)


IMG_5502.jpg
仙台限定のケーキを買って帰りました。それでも、青森の2倍の値段。フルーツたくさんでおいしかったなあ。


冷やかしで藤崎デパートものぞいてきましたが、人があんまりにたくさんですぐ退散。

2日はデパート内は一方通行になり、もっと混雑していたそうです。恐ろしい~~。


ま、ブランド物に興味がないめーたんは地下食品売り場が楽しかったです。



そんなこんなで、仙台のお正月を満喫した二人でした。

来年はこんなゆっくり買い物することはできないんだろうな~。


今週は検診があるため、食べすぎないよう調整しながら過ごそうと思います。

寒さがほんとに厳しいですが、体調に気を気を付けて過ごしましょうね♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

今年の正月はほんと雪が多くて豪雪地帯に住む人々を同情します、私も下湯に4年住んでいましたから雪の怖さは忘れません。
ところでフォトコンで賞金ゲットのチャンスですよ、マイハピネスフォトコンテスト↓
http://www.my-happiness.com/index.html
なんか過去の入選作品を見てもハードルはそれほど高くないような気がします、なにしろちょっと自慢すると私は過去二回フォトコンで賞金ゲットしているのだ。
http://hamakaze0.blog52.fc2.com/blog-entry-622.html
国交省でもテレビとかもらったんだけど記事を見つけれなくなってしまった、数年放置している家族のブログ↓
http://shouji1961.blog50.fc2.com/
めーたん、楽しそうな写真を撮りそうだからチャンスあると思うけどな、もちろん私も応募しますよ、そのためもあって三沢に行ってきたのだ。

浜風さんへ

フォトコンで大賞を受賞した経験があるとは、すごいですね!
入賞作品拝見しました。フォトコンに応募したことはないですが、日常の何気ない幸せをテーマにしているようで、私も挑戦してみようかしら^^
過去の写真、登山で登頂した後ダーリンの股間に何かを挟んでいるようなものばかり・・・(笑)

No title

たまにありますよね・・・1ピース1600円近いケーキ。。
それでも買う人がちゃんといるのが驚きです。不景気っていいつつ、全然そんなことないじゃん。。。って見るたび思います↓↓↓
そんなお金があったら普通に1~2食食べられますよね(;゚Д゚)!

私もブランド物見るより、地下の食品街とか見て回るほうが好きです☆彡
買わなくても見てるだけで満足してしまいます。

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます。
青森にはないですよ、そんな高いケーキは(笑)
店内で食べれる時間であれば1ピース買って、ダーリンと半分こしたいとこでした。
いつも節約している自分へのご褒美に、一人でこっそり行って食べてもいいですね^^

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。