スポンサーサイト


おなか一杯3連休

みなさんこんにちわ~(#^^#)

今日も冷え込んでますね~。3連休はあまり雪も降らず、雪かきがはかどった方も多かったのではないでしょうか?


さてさて、三連休は産婦人科通院から始まった我が家です。

ダーリンに朝、一時間以上かけて車を発掘してもらい、乗せていってもらいました。

めーたんは検査のため朝から絶飲絶食でしたが、ダーリンも雪かきに時間をとられて、朝ご飯を食べられず絶食状態で病院にいきました。


一緒に超音波画像や、4D画像(超音波をもとにコンピュータで赤ちゃんの様子と動きを立体的にカラーで再現した画像)を見ました。

ダーリンは初めて見て、なかなか興味深かったようでした。4D画像のあかちゃんは、ボンヤリしていてエイリアンにしか見えませんでしたが、元気な様子で一安心♪

おなかペコペコの状態で始まった3連休は、反動で?ちょっと食べすぎた連休となりました。


記事が長くなってますが、続きをポチっとお願いしますね。




12日の検診のあとは、野菜をたくさん入れてくれるサンドィッチ屋さんでブランチ。

夜は、野菜をたっぷりとるために、こんなメニューになりました。

IMG_5510.jpg
大人気だという、ガンダムのMSズゴックを模した「ズゴック豆腐」を購入。ザク豆腐は見つからず、まだ食べてません。

IMG_5515.jpg
ズゴックさん、出撃です。キムチ鍋にしました。
型から出すのが難しく、崩れてしまったのが残念でした。。。。
〆はラーメンにして、それでも残ったので翌日の朝ご飯は韓国風オジヤにして食べました。


13日。
IMG_5516.jpg
お昼はクーポンを利用してケンタッキー。すごい久しぶりに食べました。

IMG_5517.jpg
おやつは、「ポン・デ・リング 生」と従来型のポン・デ・リング。

モチモチ度合いがアップしてました♪ポンデリング好きだから、やっと食べれてうれしいです^^


14日。

寝坊してしまい、9時ころ起きて、ダーリンは悲鳴をあげました。

「3連休最終日が何もしないで終わってしまう~~~(;´Д`)そんなの嫌だ~~」

めーたんは洗濯でもしながら、家でゆっくり過ごそうかと思っていたのですが、ダーリンが半狂乱になって悲しんでいるので、可哀想になって、ダーリンが行きたい所にお付き合いすることにしました。


お昼ごろに到着したのは・・・
IMG_5518.jpg

岩木山のふもと、弘前市です。こちらも雪がたくさんつもってました。
お久しぶりの岩木山^^ いつみても素晴らしい景色ですね~。


IMG_5521.jpg
岩木山アソベの森イワキ荘へ。岩木山がクッキリ見えました。

IMG_5523.jpg
レストランでランチです。

じゃっぱ汁と十和田バラ焼き丼セット。(900円)
(*じゃっぱ汁は青森市の郷土料理で、タラのアラをみそ仕立てのスープで食べる鍋です。)

このボリュームとクォリティーで900円だなんて、素晴らしすぎますよ!


レストランからの眺めは、山一面雪景色で、小旅行に来た気分になります。

弘前市の岩木山周辺に来ると、日常を忘れ、いい気分転換になりますね~。


ご飯を食べたあとは、たった500円でヒバ大浴場と雪見露天風呂まで堪能できちゃいます。
源泉かけ流しで、備品も充実。タオルだけあれば大丈夫。

いい温泉でした。


百沢スキー場が近くなので、2時以降は混雑しそうです。
ちなみに、アソベの森イワキ荘の日帰り温泉は4時までです。

それ以降は宿泊者専用タイムになりますのでご注意ください。一回泊まってみたいなあ~。


IMG_5524.jpg
最後に産直「野市里(のいちご)」さんで嶽キミソフトクリームを食べて帰りました。

味は、「ガリガリ君リッチコンポタ味」をよりくりーみーにした感じです。とってもおいしいんです!



こうやって振り返ってみると、食べてばっかりですね~(;´Д`)

先週は検診のため、ローカロリーメニューを食べていたので、いいことにします(笑)


今週は給料前の一週間なので、あるものを食べて乗り切りたいと思います♪


弘前市、いつかもう一度住んでみたいな~~(*ノωノ)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

お子さん、順調なようで何よりです!(≧ω≦)b

ズコック私も食べました。
ザクにデザートザクも・・・制覇しちゃってます(笑)

せっかくの連休出かけることがないと半狂乱、
旦那様の気持ち分かります!!私も発狂するので(笑)
でもこの3連休は部活部活部活でしたけど・・・

岩木山イイ感じに積ってますね~
登りたいなぁ♪

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします(^∀^*)

wishさんへ

コメントありがとうございます^^
デザートザク、知りませんでした!ググってみたら生産終了だそうで残念です。
岩木山はかなり雪積もっていました。最近は冬山遭難のニュースが多いので、冬山登山は十分にお気を付けくださいね。
連休中にグリーンハウスでユニフレームのミニロースターを手に取って「wishさんの使ってたやつだよ~」って言いながらニヤニヤ見てました(笑)
wishさんのお子さんも、成長著しいようですね。体系は安西先生と真逆になりましたが、心はすっかり安西先生になっちゃったみたいですね(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

No title

4Dのあるところに行ってるんですね! ちなみにどこの産婦人科ですか?(差し支えなければ・・・)。私も2人目を考えた際に、今度は仙台か、はたまた青森に里帰りするかもと思っているので参考にしたいです。そういえば高校時代の同級生に某レディースクリニックの息子がいて跡継ぎで医学部を目指していたようです。

デザートザクは食べたことありますが、デザートバージョンはちょっと2口目から気持ち悪くなってしまって、以来それ系には手を出していません^^;
美味しいモノがたくさんで赤ちゃんもご機嫌でしょうね☆彡
獄きみソフトはなんとなく味の想像ができました!美味しそうー。

No title

岩木山とっても懐かしい、小6の歳、百沢スキー場で右足骨折し二ヶ月入院しました、痛かった泣きました^^;
キムチ鍋、私はもっぱら一人鍋ですが、鍋キューブって知っていますか?結構良いと思います。

ダーリンもめーたんもお互い優しいね、夕べ、utubuで「妻に愛してるを言う」動画を夜遅くまで見てしまいました、私は電話で「愛してるよ」と結構な機会で言ってましたが、大事なことなんだなとかみ締めました。めーたんは言ってもらってる?

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます。
病院名は言えませんが、場所は浜田です。お買い物に便利な場所にあります。
筒井のユニバースのそばにも有名な病院があるのでそちらでも4Dやっているかもしれませんよ。
二人目を出産するときは、下の子の面倒を見てくれる方がいる実家がいいかもしれませんね。
私の赤ちゃんはご飯時に活発に動くので、親に似て食いしん坊な気がします(笑)

浜風さんへ

コメントありがとうございます。
2か月入院とは、相当複雑骨折でしたか?考えただけで痛いです。。
新婚当初は自分のド下手なスキー上達のため、一人で百沢に練習に行って(一回だけ)ダーリンが感動してました。

>私は電話で「愛してるよ」と結構な機会で言ってましたが、大事なことなんだなとかみ締めました。
ステキですね~~(#^^#)ポッ。単身赴任の浜風さんの神様への愛ですね。惚れてまうやろ~~!!

最近宝塚の「ベルサイユのバラ」を二人でテレビで見て、ベルバラごっこをやりながら
ダーリンがいい声で「愛している」と言ってくれた(アンドレの物真似です)。
その後二人で「♪愛~、それは~、固く~♪愛~それは~太くぅ~!愛~それは~、逞しく~♪(替え歌してます)」
と大音量で歌って照れ隠し(笑)
「愛している」は、なかなか恥ずかしくて言えませんw
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

