スポンサーサイト


青森市 妙光2号店

みなさんこんにちわ~(#^^#)

昨日に引き続き、気温がプラスなのでとっても暖かく感じます。
雪もひと段落して、道路にかなり積もってますが、近所のスーパーにお買い物に出かけることができました。


もう、あんまり降ってほしくないと思ってますが、来月いっぱいまでは続くことでしょう。。。


さてさて週末は、市内のお店にお昼ご飯を食べに行ってきました。

その様子についてお話ししまふね♪

続きをポチっとお願いします。


IMG_5529.jpg






訪問したのは、青森市佃(つくだ)にある、「妙光2号店」さんです。去年の3月以来かも。

本店は黒石市にあって、「ぴったんこカンカン」の安住アナと石ちゃんが訪問して「黒石つゆやきそば」を食べたそうです。

二号店の店内にもその様子の写真が飾っております。


本店の様子は分かりませんが二号店はとっても小さなお店です。
カウンターに5~6人、テーブル二席だけなのでお昼時は満席のときもあります。


めーたんとダーリンが着席してほぼ満席状態になりました。

つゆ焼きそば、ラーメン、かつ丼、定食などいろいろメニューがあり(ありすぎ?)、この日は注文が立て込んでいたらしく、えらい待たされました(;´Д`)40分以上かな。


IMG_5532.jpg

めーたんは、つゆ焼きそば(650円)

あまじょっぱく、酸味もあってボリュームたっぷり♪おなかが苦しくなりました。

ダーリンは、お肉大好きなので・・・
IMG_5530.jpg
ボリュームかつ丼(650円)。

湯気で曇っちゃったので、カツだけアップで再度、
IMG_5531.jpg

カツ ドーーーーーーーン!!!(モグロフクゾウ風に)

imagesCAK1A51L.jpg

どのへんがボリュームカツかって?

どんぶりが、ラーメン丼ぶりなんですよ(;´Д`)量が多くて男性向きです。ダーリンはペロリ♪


妙光さんでは、かつ丼大人気だそうです。甘めのダシでジューシーでした。

ラーメンや焼きそばと一緒に食べたい方は「ミニカツ丼セット」を注文するといいですよ。


ラーメン、食べたことないけど、おいしそうでした。ラーメンとミニカツどんセットで850円。

つゆやきそばとセットだと1000円です。

めーたんは、ラーメンセット気になるな。食べきれるか心配です。でも食べてみたいな~。



その後はケーキ屋さんでケーキをおやつに買って、スーパーで一週間分の食材を買い込んで帰りました。




今月になって、お腹がかなり大きくなって、一人で買い物に行くのもしんどくなってきているため、ダーリンに助けてもらうことが多くなってきました。


座卓にローソファーの生活なので、一日に何度も立ったり座ったり、これがけっこう負担なんですよ(;´Д`)

妊娠による腰痛も発生しているため、立ち上がる様子は、足腰が弱ったお年寄りみたいな状態です。

さらにおなかに中玉スイカ隠してるもんだから、ゆっくり慎重に立ち上がります。

マタニティヨガを自宅でやっているんですが、腰痛治りません。


出産したら、腰痛や便秘、しっかり治ればいいな~( ;∀;)



今日は給料日だったので、お肉が大好きなダーリンが喜ぶ献立にする予定です^^

おいしいものを一杯食べて、インフルエンザにかからないよう体力つけたいと思います。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

