スポンサーサイト


持つべきものは友

みなさんこんにちわ~(#^^#)

青森市、びっくりするくらい暖かいです^^

今週の初めに大量に雪が積もったけど、雪かきしない間にみるみる溶けて行って、今日は車の雪を払っただけで外出することができました。

だいぶ更新が滞ってましたが、遊びに来てくださった皆様ありがとうございます。


さて、今週はパンを焼いたり、掃除洗濯の家事をして、昼寝していつも通り過ごしていました。

しかし、だんだん腰痛がひどくなってきて、骨盤支持ベルトを夜に寝る時もつけてる状態です。

パソコンに長時間座っているのも疲れる今日この頃です。

おとついの夜中、初めて「こむら返り」も経験し、あまりの痛さにビックリしました。

こむら返りはおなかが大きくなって、下半身に負担がかかってくると、頻繁に起こるらしく戦々恐々。




昨夜はダーリンとマッサージをお互いにやりあい、腰やら背中、ふくらはぎ、ふともも、たくさんほぐしてもらい、ぐっすり眠ることができました。

ダーリンのウィンナーくんの凝りもほぐしてあげたいところでしたが、ダーリンが「今日は大丈夫(;´Д`)」って言ってたので、見送ることに。


さてさて、今日はお友達のおうちに遊びに行ってきました。


続きをポチっとおねがいしますね^^






車で10分ほどの、お友達のお宅にいって、いろいろ育児グッズのアドバイスやら、妊娠中の悩みやらをいろいろ聞いてもらってきて、めーたんもリフレッシュしました。



友達は7歳くらい年上っぽいんですが(正確な年は忘れた)、気さくな方で、本人がいいというので、タメ口でお話しています。

友達は子だくさんで育児のベテラン、今は10か月の子供の育児をしていて、頼りになる存在です。



友達は子供を出産するたびに、お祝いなどでたくさんの育児用品をいただいているそうで、家にたくさんあるからと、いろいろと譲っていただきました。

新生児のうちは、ウンチやらミルクの吐き戻しとかで、肌着も洋服もどんどんダメになったりするみたいで、ビックリするくらいたくさん譲ってくれました。

「生まれてから一年はあっという間に洋服どんどん着れなくなっていくから、1歳以降のお洋服にいっぱいお金使ってあげたらいいよ^^」


とのこと。


友達のおかげで、お洋服代をかなり節約できそうなので、その分、上質のチャイルドシートを買ってあげれそうです。

生まれて少し経ったら、ベビーカーも譲ってくれるそうでアネゴにはお世話になりそうです。




子供がいない奥様友達も、子供がいる奥様友達、どちらの方にも、いつも助けてもらっているので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


かなり若い奥さん同士だと、もしかすると相手と比べて、見栄はったりとかあるかもしれないけど、めーたんのように微妙にお年をとってくると(笑)、そういう気持ちもあまり湧いてこないもんです。

もらえるものは喜んでもらいに行くし、不要なものは遠慮なく断る図々しさも持ち合わせております。



ダーリンの兄夫婦からも、抱っこひもやらバウンサーをいただくので、出産ビンボーは回避できそう♪

でも、夏までにエアコンを購入したり、調子が悪いデジカメを新調する必要があるから、やっぱりビンボーかも(;´Д`)


ま、仕方ないですね。




今月は育児用品をそろえる月と決めているので、滑り出し順調な我が家です(*^^)v



土曜日は雨、日曜日は吹雪の予報が出ております。


インフルエンザも流行ってきているそうで、皆様十分にお気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいね(#^^#)




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



スポンサーサイト
     

コメント

こむら返りは私は経験しませんでしたが、Caを多く摂取すると予防になるとか聞いたことあります…。

うちはびっくりするくらい成長遅くて体重が全然増えなかったので、冬には着れるだろうと買っておいた服がブカブカで困ってますσ(^_^;)
今はネットで買えるので、必要になったらその都度買うのが良いなと思いました;^_^A

オムツはベビザラスが一番安くてサイズも余裕あるので長く使えます(o^^o)
ベビー用品揃えて、出産に備えてると、お金は無くなってヒーっとなりますが幸せな気持ちになりますよね!

そうそう、、何気に意外に大事なのがチャイルドシートですよね…しかも高い。。しかし退院時から使うのでこれは前もっての用意が必須なんですよね…

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます^^
こむら返り、ホント痛くて翌日もツッた足の違和感が夜入浴するまで消えませんでしたよ。
カルシウムは牛乳飲んで、サプリでもとってるので足りてると思うので、関連性は分かりませんが、私の場合は足が疲れて血行不良になってたのが原因のような気がします。
お腹が既にかなり出てるので、臨月まで自分の足腰がもつのか心配です。。。。

今日会ってきた赤ちゃんは4月生まれの子で、すでに10キロあり、つかまり立ちもしてました。
先週あった5月生まれの別の友達の赤ちゃんはお座りできるようになって、体重は8キロくらい。だいぶ個人差があるんだな~って驚きました。
里帰り先の病院からの退院時はダーリンが来れない場合は、タクシーでも使おうかと思ってます。
狙っているチャイルドシートがあって、これだけは奮発したいとこです^^
べビザラスお安いんですね~。我が家からは遠くてな~~~(;´Д`)でも、いろいろ情報ありがとうございます。

No title

めーたんさん、転勤先でのお友達作りの方法をぜひ教えていただきたいですm(_ _)m
私も数年後は転勤妻になる予定でして…。
しかも子供は自立して別に暮らすので、お子様のいない転勤妻と同じような立場になります。
めーたんさんのように、おウチに行ったり来たりできるお友達ができたら幸せですねヽ(*´∀`)ノ

nanaさんへ

コメントありがとうございます^^
nanaさんも転勤妻になる予定なんですね~。私は社宅なので、ダーリンの同僚の奥様とお友達になったり、集会所の集まりでたまたま話して友達になったりしました。雪かき中に励ましあってお友達になったり。
青森に転勤になったころは、子供連れで公園で交流している奥様たちがうらやましくて仕方なかったです。
ダーリンとしか話さない日々が続き、あんまり寂しくて、勇気出して挨拶しかしたことない隣の奥さんに(同じ時期に転勤してきた方)「お菓子もらったから、一人で食べきれないから、一緒にお茶でもしまへんか?(;´Д`)」なんて誘って友達になりました(笑)
同い年くらいかと思ってたら結構年上でビックリしたけど、まあ、いいやって感じで気にせず、ホント今思えばトンデモナイ無礼者ですね~。話し相手がいなくてみなさん同じ思いしているようでした。

あとは、アパート敷地内で人に会ったら誰かわからなくてもとりあえず、挨拶しました。おすそ分けに行ったりも。これは田舎だからできることかもしれませんが。。。
トールペイントを習い始めたら、地元に長く住んでる方と友達になったので、様々な情報が手に入るようになり、いい経験になりました。
今度もし転勤先で、知ってる方がいなければ、また最初から頑張らんとならないのが残念なとこです( ;∀;)
nanaさんも、最初のキッカケさえ作れば、お友達たくさんできますよ。いろんな場所にお友達作って、新しい世界が広がることを祈っています^^なるようになるもんですよ~。お菓子作り&接客が得意なnanaさんなら、きっと大丈夫ですよ♪

No title

具体的に教えてくれて、ありがとうございます。
めーたんさんも、寂しい時期があったんですね・・・
特に、お隣の奥さんとのエピソード感動しました。
幸せはジーと待ってても来ませんよね。
やっぱり勇気をもってドンドン行動する!ですねヽ(´▽`)/

まだ先の話だけど、新しい土地で暮らすのも楽しみに思えてきました。
めーたんさん、ありがとう☆



nanaさんへ

再びコメント、ありがとうございます^^
子連れじゃない場合、公園に行っても不審者になりかねないから、ホントどうしていいかわからず、寂しい時期があったんですよ~。
新しい土地で、おいしいものを食べたり、見たりすると、とっても刺激になるものですよ。
素晴らしいお友達にであえるかもしれませんし、故郷・青森の良さももっと見えてくるかもしれません(#^^#)
お互い、前向きに頑張っていきましょうね♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

