スポンサーサイト


俺の料理 ~覚醒編~

みなさん、こんにちわ~(#^^#)

気温が高かった先週とうって変わって、今週は寒い日が続いてますね。

今週末は病院で妊婦検診のため、ローカロリー食を食べたり、日中のジュースは控えて、夜だけ飲むようにしたりして、体重の増加を抑えております。

妊娠中の極端なドカ食いしてないので、正常の範囲内で収まってると思われます。


最近の悩みは、腰痛のため夜何度も起きてしまうことです。

腰が痛くて寝返りが寝ながら打てないのか、寝てから2~3時間おきに起きてしまします。

起きると後頭部が鳥の巣のようにモジャモジャなので、無意識の中、一生懸命寝返りを試みてるのかもしれません。

先週末に抱き枕を買ってもらったので、もう少し慣れたら起きなくなればいいと、思っております。


さてさて、最近ダーリンが「めーたんに、お願いがあります!( `ー´)ノ」と、お願いされたことがあります。

それは、いったい何かというと、、、、続きをポチっとお願いしまふね。






「俺に、簡単な料理を教えてください!(;´Д`)」


切実なダーリンのお願い(笑)

3月末から3か月近く里帰りするので、ダーリンはめーたん不在の毎日の食生活に不安が大きいようです。

毎日外食してればあっという間にお金なくなるし、3か月後には太って別人になっている危険もありますからね~。


仕事で疲れて帰ってきても、フライパン一つ、お鍋一つでできる簡単料理を教えてほしいんだそうですよ。


これからは週末1~2品ずつ、何か簡単なものを作ることにしました。


先週の土曜日の夜は、買ってきたお蕎麦を茹でて冷やして、てんぷらをチンして盛りソバを作ってくれました。

「めーたん、セイロある?」 

「そんなの家にないよ~~(;´Д`)竹ザルならあるけど・・・」

器にこだわるA型男子。盛りソバは、そばを6つくらいの塊に分けて、お皿にきれいに盛り付けしてありました。


日曜日のお昼の様子です。
「○○だったら、俺は一人で作れる。大丈夫だからめーたんは、テレビでも見ててね」

IMG_5543-.jpg
心配でこっそり覗いたら、お野菜を切ってくれてました。




もう一回覗いたら・・・・

IMG_5544ー

野 菜 投 入 拳 !!

一人でなんとかなっているみたいです(笑)


かなり分厚いフライパンの余熱方法を教えるのを忘れていたため、ジュージュー音がしないまま時間が過ぎ去っていきました。


IMG_5545.jpg

習得料理:「俺の焼きそば」

麺がふっくら、野菜はシャキシャキで美味しくできました^^


めーたんは、レストランに来た気分でいただきましたヨ(#^^#)

「美味しいね~。上手だね~^^」

「えっへん(*^^)v」



「我が料理に、一片の悔い無し!!」
ラオウ~1

*実際は、フライパンの余熱に課題あり。次回習得予定です。



さて次はダーリンに何を作ってもらおうかなあ。

簡単な男の料理で、いいレシピがあったら、ぜひコメントお待ちしてます^^



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

おー料理がしたいとはたのもしい。
朝なんかはレンジで蒸し野菜なんかも良いですよ、一緒にウィンナーも蒸したりしてヘルシー&簡単。
魚の干物もすぐ焼けるし安いのも多いし、つまみにもなりますね。夜は豚バラはくさい鍋、一人しゃぶしゃぶで残った野菜も、あと麻婆豆腐とかも安いヘルシーねぎや豆板醤でひとひねり、焼き麺類もキムチ味とかポン酢味とかで飽きないようにしています。パスタは市販のソース&ゆでるときブロッコリーやにんじんも一緒に。青森だとイカもうまいから、イカのぽんぽん焼きにゲソホイル包み焼き(ワタ入り)、春だと貝も旬になるからレンジでアサリの酒蒸し。
料理が嫌になったりしないように適当に買い食いや缶詰なんかも時々利用します。

浜風さんへ

コメントありがとうございます^^
浜風さんはお料理上級者ですね。豚バラ白菜鍋、パスタはダーリンも作れそうです。
お父さんが料理好きになれば、子供も興味を示して料理上手になりそうですね~♪
私の父は、母が長期間いないときは、もつ鍋やおでんをずっと食べてましたよ(笑)魚焼いているのみたことないわw
不慣れなことをやってダーリンが怪我しないか心配もあるんですが、ぐっとコラえて、楽しんでやってもらえれば、と思っております。

コンビーフ1缶(は高いので、使うのは馬肉?を使った偽コンビーフ←名前はわかりませんが…で十分。)と、トマト缶1個、コーン缶1個を鍋に入れて、塩胡椒だけで味付け。

以前やってみたことありますが、混ぜて煮込むだけなのに美味しかったです。
あとは炊飯器レシピとか探してみると良いかもですね(^ ^)
火も使わないので危なくないし!

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます^^
パスタにかけてもおいしそうな料理ですね♪
仕事で疲れて帰ってきたダーリンがどこまで自炊できるかは、まったくの未知数ですが、
チャレンジしてみたい、という気持ちを大切に、生暖かく見守っていこうと思います(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

