スポンサーサイト


数年ぶりに「らーめん花月嵐」へ

みなさん、こんにちわ~(#^^#)

週末はいかがお過ごしでしたか?青森市は吹雪が続いて、外に出るのもおっくうな連休になりました。

さてさて、土曜日はダーリンと妊婦健診に行ってきて、体重増加を気を付けたつもりでしたが、4週間で考えると増えずぎだから気を付けるように言われました(;´Д`)ショボ~ン。


ほかはいたって順調で、E.T.にしか見えない赤ちゃんのカラー写真と、イマイチどこが写っているかわかりにくいエコーの白黒写真をいただきました。


その後はお買い物やショッピングしたあと、病院で言われたことはひとまず置いといて、洋食屋さんへ行ってドリアを食べました(笑)あ~、おいしかった♪

その日の夜中3時半頃、寝ている体勢をかえようと布団の中で身じろぎをしたら、「左足のこむら返り」が起こり、治そうとしますが、お腹がつかえて、つま先に手が届かず、


「痛い!!痛い、痛いぃ~~~!!」と悲鳴を上げていたら、

「どうした!?」と、ダーリンが起きだして、応急処置をしてくれました。

ホント痛いっす。

さてさて、そんなドタバタがあった連休中は、もう一軒別のお店にご飯を食べに行ってきたので、その様子についてお話しするね♪


続きをポチっとおねがいしま~ふ(*^^)v






行ってきたお店はタイトルにも書いてるけど、「らーめん花月嵐」。


1月下旬の「帰れまテン!」で人気メニューベスト10当てチャレンジで「100万円パーフェクト」を達成したお店として、テレビで見た方も多かったのではないでしょうか?


大学生のころは、好きで時々いって「げんこつラーメン」を食べてました。

生ニンニククラッシャーでにんにくを投入し、激辛壺ニラトッピングもして自分好みの味付けにして食べられるので、「天下一品ラーメン」とともに、めーたんがこよなく愛した(笑)、青春の思い出のお店。


青森市に引っ越してきた年に食べて以来のような気がするので、かれこれ3~4年ぶりのらーめん花月嵐でした。


めーたんが注文したのは、
GRL_0085.jpg
鉄板イタめし(にんにくバター味) 500円。ギョーザ5個(300円)(ギョーザはダーリンと半分こ)

ラーメン以外を頼んだのは初めてでしたが、とってもボリュームがあって美味しかったです。
鉄板がアツアツで、おこげもできて、ビビンバみたいにかき混ぜながら楽しく食べました^^

ダーリンは、
GRL_0086.jpg
期間限定メニュー「牛肉麺 天晶(ニューローメン テンショウ)」780円

GRL_0087.jpg
ニンニク豚飯。(280円)

牛肉麺は台湾の屋台でよく食べられるラーメンらしく、旅行に行った日本人も、必ず食べるほど名物らしいです。

数種類のスパイスと香草が入っているため、東南アジア料理を食べ慣れない人はダメなお味かもしれませんね。


「タイっぽいなあ~(*^^)vおいしいよ」

タイに何度も行って、あちらの味にも慣れ親しんでいるダーリンは気に入ったそうです。

めーたんは、味見程度に食べるのは、おいしいですが、一杯まるごとは厳しいかもしれません。。。



新鮮な驚きを与えてくれるお店でした♪

その後はスーパーで一週間分の買い物をして、ミスドを買って帰ってきました。



めーたん、ちょっと食べすぎですかね~?(;´Д`)


その日はお風呂から上がってリビングに行くと、次に入るダーリンが全裸で腹筋をしておりました。

腹筋しやすいように足を押さえて、めーたんも腹筋に協力。

「30,31,32,33、・・・・(;´Д`)」

「伸びたり縮んだりしてる~~( *´艸`) 面白いね~」

「34,35,36、・・・・(;´Д`)」


雪かきで頑張ってくれているダーリンも、少し食べすぎて体重増えてしまったのか、一生懸命腹筋と腕立てしてました。

ハダカでやらなくても、いいんじゃないかと思うんですが、ダーリンなりのサービスなのかも♪優しいなあ。


ダーリンの頑張りが無駄にならないよう、豆腐やコンニャクを買ってきてあるのでカロリー調整しながら晩御飯を組み立てようと思います。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

ダーリンって裸族なのね^^

浜風さんへ

コメントありがとうございます。
ダーリンは裸族属性だと思われます^^
会社から帰ってくると、下着でウロチョロしてますよ(;´Д`)
お風呂に入るとパジャマを着てくれますので、ある意味きれい好きなのかしら?

No title

ちなみに、台湾の牛肉麺は屋台で供されるものではなく、日本のラーメン屋のように店舗で供される
ものなのです~

台北さんへ

お立ち寄りありがとうございます^^
花月嵐のHPの説明を引用して載せちゃったんですが、実際はお店で提供されるものなんですね~。
コメントありがとうございました。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

