スポンサーサイト


本格手作りバレンタインに挑戦

みなさんこんにちわ~(*^^)v

青森市は雪が降ってきて、冷え込んでおります。
昨日は3月上旬並みの5度近くまで気温があがって、快適でした。
週末は冬に逆戻りみたいです。

毎月の灯油代は1万円越え、ガス代は最近値上げになったし、電気料金は7月から値上げだそうで、家計管理頑張らないとな~~(;´Д`)

我が家は生命保険は最低限にしか設定してないため、週末のお楽しみの外食代を節約するしかないかな。


他の電力会社と違って、東北電力は津波で発電所にかなり被害を受けたのに、限界まで値上げしないで頑張って、さらに計画停電なしで2年も頑張ってたんだから、毎月500円くらいなら、仕方ないかなって思います。


「原発再稼働しないで平和で安全な日本万歳」なんて思っていた脱原発派のみなさん、このままだと生活を脅かす恐怖の値上げ時代に突入ですよ~~。これから、どうなるんだろうなあ。青森県も・・・。


と、めーたんが深く考えてもどうにもならないので、昨日のバレンタインのことでもお話しするね^^

続きをポチっとおねがいしま~ふ。



ダーリンは、バレンタインデーの日は仕事で遅くなり、夜10時近くに帰ってきました。

めーたんは、待ちくたびれて(ご飯は7時半頃食べました(笑))お風呂に入っていたら、帰宅。

ソファーでくつろいでいた、ダーリンに簡単にラッピングしたブツを渡しました。

(めーたんもお風呂上がりのため、タオル一枚で簡単ラッピングw)


「ダーリン、お仕事お疲れさんです。これどうぞ(*^^)v」


「おお、ありがとう^^バレンタインだったね」

IMG_5555.jpg


13日にチョコレートブラウニーを作ったんです( *´艸`)

一日置いたほうが、生地がしっとり落ち着いて食べごろになる、ということで。


週末に材料を購入してたら、途中でダーリンが来てしまい、何かを作るのかな?ということはバレてたっぽい。

材料買うついでに、18×18センチの角型ケーキ型を買おうか迷ったけど、1000円くらいするのでもったいなくて買うのをやめました。

そのため・・・

IMG_5554.jpg
アサヒ軽金属の四角いフライパンで焼きました(*^^)v

いや~~、初挑戦ながら、成功してホント良かった(笑)

ブラウニーがたくさんできたので、今週末まで楽しめそうです。

レシピはコチラです。→ 「甘くて幸せ~ブラウニー♪」
(ハンドミキサー使わないで作れるところが良かったです^^)

「しっとりしてて、チョコも濃厚でおいしいよ。ありがとう(#^^#)」

そういって、うれしそうに食べてくれました。


食べ終わった後、めーたんのタオルラッピングを開けることはせず、お風呂に消えていきました( ;∀;)



さてさて、最近は5キロの米袋をおなかにかかえているくらい、お腹がおっきくなって寝るのも大変だし、正座もしんどくなってます。


腰痛であまり運動してなかったので筋力が低下し、ますますこれから臨月にかけて悪化しそうな予感。

よって、無理しない範囲で筋トレと、タオル体操を始めました。

IMG_5551 加工
7か月の記念に二人で写真を撮りました。ほとんどハンプティダンプティです。

妊婦気分を味わいたい人は、5キロの米袋を買ってきてお腹にかかえて、あおむけに寝たり、正座してみてね♪


週末は冬に戻って大荒れになるそうですが、みなさま2月も後半に入りました。

あともう少しの辛抱ですね~。

楽しい週末をお過ごしくださいね^^



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

はじめまして♪

めーたんさんのお腹には幸せが詰まっているんですね(*^^*)

ダーリンさんにも優しさを忘れないから、
ラブラブなんですね(^-^)v

結婚19年の私、バレンタイン忘れてて、
当日百均で仕入れました^_^;

これからも楽しいお話待ってます(^.^)

はっぴーさんへ

こちらこそ、初めまして♪
コメントありがとうございます^^
今、お腹にはいろいろ詰まってて、かなり重たいです(笑)
骨盤が小さい人はおなかが前に出るとか、男の子を身ごもっていると前にとんがったおなかにあるとか、いろいろ説があるようですが、妊婦ガードルと骨盤ベルトのダブルでサポートしてます。
はっぴーさんも、バレンタインにご主人にチョコあげたんですね^^
愛があれば、チョコはプライスレスですよ~(#^^#)
また、どうぞお立ち寄りくださいね♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

