スポンサーサイト


青森市新町の美味しいホルモン屋さん

みなさんこんにちわ~(#^^#)

週末から雪がずーっと降り続いていて、積雪は1メートルを超えてしまいましたね。
めーたんは、週末以来引きこもりで、一歩も外に出てません。

車も埋まっているのですが、手の施しようもなく、ダーリンに週末頑張ってもらおうと思います。


さて、ダーリンが週末DVDを借りてきたそうで、火曜日に一緒に見ました。

「めーたん、実は、ちょっとオトナ向きの怪しいのを借りてきてしまったのだよ・・・(;´Д`)」

「まあ(*^^)v 何系?縛り?女王様とか?ワクワク( *´艸`)」

「お・・・怒らないでね・・・(;´Д`)」

DVD再生をして、画面に現れたのは・・・





「北 海 道 秘 宝 館」

というタイトル。

「?????」


北海道定山渓(じょうざんけい)にあった、性風俗を紹介する博物館の紹介DVDでした。現在は廃館。

ウィンナーやら、フランクフルトやら、いろいろ展示してあって、女性のためのアミューズメントパークとしてオープンしたんだとか。

札幌の奥座敷、定山渓温泉のそばにあるため、昔はかなり賑わってたそうです。


北海道大好きダーリンは、気になってたけど一度も訪問する機会がなく閉館しちゃったそうで、秘宝館の様子を見て、「こんなだったのか~。行っておけばよかったな」と、しきりに後悔しておりました。


めーたんとしては、思ったものとだいぶ内容が異なっており、拍子抜け。

夫婦仲良く鑑賞させていただきました。


さてさて、先日、ダーリンと美味しいホルモン屋さんに行ってきたので、その様子についてお話ししますね。

続きをポチっとおねがいしま~ふ。




行ってきたお店は「炭火焼ホルモン たつや」さん。

青森駅から出てアーケード街、アウガの信号を斜め向こう側に渡ってすぐ、パサージュ広場向かいにあります。
液から徒歩5分ってとこでしょうかね~。




IMG_5567.jpg

晩酌セット(5時~8時まで)1600円を注文。
ドリンク2杯、ホルモン3種、キムチが付きます。写真は二人前。ご飯は別注文。

でも、ソフトドリンクを二杯飲んだので、あとから考えると全くお得じゃなかったかも・・・と反省しきり(笑)
お酒を飲む方は、いいと思いますよ~。

奥からコブクロ、テッポウ(直腸)、ハツだったと思います。(すいません、ウロ覚えです)

コブクロは切れ目が入っていて、大きくて食べ応えありました。


IMG_5569.jpg
卓上に七輪を持ってきてくれて、ダクトも完備。

とってもきれいで清潔なお店で、ホールスタッフの接客も良かったですよ~♪

トイレも男女別ってのがすっごく良かったです^^

写真の氷は火消用。


IMG_5568.jpg

左は「おっぱい」、右は「ホルモン」。

おっぱいは初めて食べました。こりこりしてて、柔らかくて不思議な食感。

ホルモンは脂がのっていて、溶けるようでした。ヘルシーって説明書きがあったけど、

カロリー、大丈夫かしら(;´Д`)


他にもレバーも食べました。分厚かったです。

生焼けのお肉を食べると細菌感染が心配なため、焦げるくらい焼いて食べました。


シメにおすすめだという、コムタンスープ(550円)を注文。二人で半分こ。
IMG_5570.jpg


コムタンスープは3種類から選べます。

ホワイトコムタン、す~っごく美味しかったよ(*^^)v

最後にシャーベットを食べてお会計。二人で6000円くらいでした。


スープの器はちゃんとあっためてあるし、シャーベットのお皿は冷やしてあって、心づかいを感じる素敵なお店でした。

ホルモンの値段も全体的にお安くて、庶民的でした。

店長さんは東京の有名ホルモン屋で修業してきたんだそうです。


17:30~23:30まで営業しているため、出張で来てちょいと一杯、なんてピッタリですね♪

カウンターもあるので、お一人でも大丈夫ですよ。


出産前に、もう一回くらい行きたいとこです^^


週末は妊婦健診行ってきます。体重は順調に増加中(;´Д`)

大丈夫かな~~。また注意されないといいんだけど。

相変わらず腰痛で夜中何回も起きているため、日中眠くて仕方ありません。

昼寝して、補っている状態です。

赤ちゃんは元気に動き回っているから安心ですが、週に一度でいいから一晩グッスリ眠りたいな~( ;∀;)



雪が続いて大変ですが、みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね^^




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

ここ賑わってますね!

体調も胎調も順調なようで安心しました。
先週、めーたんさんの興味を引きそうな裸参りを
初めて見て、沢山写真とりましたので、
暇つぶしに見てやって下さい。

*私は刺身系、ホルモン系は得意じゃありません(汗)。

青森太郎さんへ

コメントありがとうございます^^
このお店、全く知らなかったのですよ。夜、新町に飲みに行くこと自体、ほとんどないもんで、ダーリンが飲み会で行って見つけてくれました♪
ホルモンとお刺身苦手なんですね、意外です。
こちらのお店のホルモンは全く臭みがなくて、おいしくいただきました。
お肉もいろんな部位が食べれるみたいなので、肉好きの太郎さんも楽しめそうですよ~。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

