スポンサーサイト


俺の料理 世界味巡り編

みなさんこんにちわ~(*^^)v

週末の雪の降り方は今までにないもので驚きましたね~(;´Д`)

土曜日の妊婦健診は、タクシーで行って、帰りはダーリンに迎えに来てもらいました。

ダーリンは車の発掘作業に2時間くらいかかったそうです。


妊婦健診では、久々に院長先生に診察されて、めーたんハッピーでした(#^^#)。

50代のオジサマですが、全然枯れてなくて(素敵に年をとっていて、シャキッとしたオジサマという意味です)素敵な方なので、産婦人科通いのモチベーションの一つになっております(笑)


初診のときに、あまりのカッコよさに、「惚れてまうやろ~~!!」と、心の中で叫んだ5分後には、内診されてしまうという、運命のイタズラ( ;∀;)。

ああ、先生とは別の形で出会いたかった・・・・。


そんな素敵な(?)先生に、「便秘なので、お薬だしてください( *´艸`)」と、診察で言わなきゃいけない、羞恥プレイも、Mっ気のある、めーたんは結構楽しませてもらっておりまふ。

そんなめーたんの喜びを先生は知る由もありませんが、何でも、楽しみを見出すことは大事ですよね♪
(名作劇場アニメ・ポリアンナ物語の「良かった探し」みたいなものです。(古くてスミマセン))


めーたんの楽しみは、ちゃんとダーリン公認です(笑)


今までカラーでいただくお腹の中の赤ちゃん写真はエイリアンにしか見えなかったのですが、やっと人間に見える写真をいただいて、うれしかったです。

「よかったぁ~、人間になってたあ~~(#^^#)」って、ダーリンと喜びました。

「鼻が高いから、彫りが深い外国人タイプのオレに似てるかもなあ( `ー´)ノ」

・・・、彫りは深めですが、ダーリンは日本人にしか見えないっすよ(;´Д`)。




さてさて、日曜日は数メートル先の隣のアパートも見えないホワイトアウト状態で、どこにも出かけられなかったので、ダーリンがお昼ご飯を作ってくれました。


その様子についてお話しするね^^


続きをポチっとおねがいしま~ふ。







IMG_5572.jpg
キックボクシングの練習をしているわけではありません(笑)


ダーリンが20分くらいかけてお昼ご飯を作ってくれました^^



IMG_5574.jpg
今までに食べたことない、料理がでてきました。


付け合わせのかぼちゃサラダは、めーたんが前もって作ってたものです。


IMG_5571.jpg
前日の買い物で、ダーリンが興味を示した食材です。

「これ、オレ作ってみたい( `ー´)ノ。」




IMG_5575.jpg
習得奥義:

「 俺 の ト ッ ポ ギ カ ル ボ ナ ー ラ 」


韓国料理とイタリアンの融合です!


卵黄を崩して混ぜ混ぜしながら頂きました。お餅は歯ごたえがあって、とっても美味しかったです。

「上手だねえ~(#^^#)おいしいよ。ありがとうね。」


「えっへん(*^^)v」


カルボナーラは、袋の裏にアレンジ例として載っていたようで、それを見ながら玉ねぎやベーコンを切って作ったそうです。

ダーリンの料理の腕は、どんどん上がってきた気がします♪

自分で作ってみたい料理をするのが、一番かもしれませんね~。

みなさま、ダーリンをあたたかく応援してくださるとうれしいです。修業期間はあと1か月です。


水曜日以降は、寒波も落ち着くようなので、もうすぐ3月。春はすぐそこまでやってきているはず・・・?



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

ダーリンやる気満々ですね

50代ドクター、枯れてませんってちょっとショック、同じ50代として枯れる対象に若い世代は見ておるのだな、精進せねば。

ダーリン料理も工夫してとっても大事にされて幸せですね。
ダーリンとの出会いを読み直してしまいましたよ。

浜風さんへ

コメントありがとうございます^^
ちょっと、言葉足らずで申し訳ありません。追記しておきますね。
枯れてない=素敵に年をとっている、シャキッとしたオジサマ、が大好きなんです(*^^)v
変に若作りしてる方は苦手です。
メタボではなく、渋さがあるオジサマ・・・さらにお話を聞いてくれる方は、ホント魅力を感じます♪
医者だからお話を聞いてくれるのは当たり前かもしれませんけどね~(笑)

そんな素敵な先生なら、私も…(違)

私は余計な所で視線が止まるので、
顔を良く見てない事が多々^_^;

ちなみにお産の先生は、腕毛だけが
記憶にあります(笑)

ダーリンさん、楽しんでるのが
凄くわかります(^^)
奥さんと子供に美味しい物を食べさせる。

素敵な旦那様ですね(^-^)v



はっぴーさんへ

コメントくださってありがとうございます^^
初診のあと、さっそく看護士さんに採血されながら先生の年齢などを聞き込み調査していためーたんです(笑)
左手薬指には指輪がキラリしていたので、禁断の恋愛ならできそうですヨ(笑)

恥ずかしい内診も、院長先生なら頑張れます♪ま、先生にとっちゃ、内科医でいう所の、のどの様子を見る程度だと思うんですが、女性にとっては、抵抗ありますからね。慣れましたけど。
ダーリンへの応援メッセージありがとうございます。ハッピーさんのお言葉で、舞い上がってました(*^^)v

No title

ダーリンさん、吹きました(爆)

俺の料理シリーズ素敵ですね~!
次は何が来るか楽しみです( ̄▽ ̄) ニヤ

人間の形になってくると一気にテンションあがります!
3D画像とかみて感動した記憶あります。

今の医療ってホント進歩してますよね^^

wishさんへ

コメントありがとうございます^^
写真がツボに入ったのかしら?

「俺の料理」、私にとっても週末の楽しみになってます。何が出てくるか、ハラハラ(笑)
最近は平日の夜は食器を拭いてくれるようになってホント助かってます。
今朝は「朝ご飯できてるよ( `ー´)ノ」って、起こしに来てくれて感動しました( ;∀;)
赤ちゃんに会えるのがホント楽しみです。お腹の中の子供の顔を見れるなんて、本当に医療の進歩には驚くばかりです。

No title

初めまして。
青森市の真ん中あたりのお医者さんでしょうか?
たぶん,同級生だと思いますが。だとしたら,昔から素敵でした。

みーさんへ

こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます^^
真ん中に位置しているかわかりませんが、病院は、お買い物に便利な浜田に位置しています。
次も診察してもらえたらいいな、と次回の検診が待ち遠しいです(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

