スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里帰りまであと1か月

みなさんこんにちわ~(*^^)v

暖かい日が三日ほど続いて、だいぶ雪解けが進んだようです。
アパートの屋根の雪庇もドサーっと音を立てて落ちていきました。

みなさま、雪片付け中の事故にはくれぐれもご注意くださいね。


さてさて、悩みの腰痛は、相変わらず続いており、朝起き掛けや、夜中のトイレに行くときの痛さといったら。

ほんと、涙が出ちゃう。女の子なんだもん( ;∀;)。←???


また、ここ最近ご飯を食べた後、胃の重さと赤ちゃんの重さで立ち上がるのも大変です(笑)可笑しいですよね~。

ただの食べすぎかなあ~~~。ズシ~って、すごい重さです。



夜ごはん後は、腹が重たくて、お風呂に入るのも大変なので、最近は夜ご飯食べる前に入浴することにしました。
スクワットして、足の筋力アップに努めております。

いや~~~、妊娠後期の8か月にもうすぐ突入しますが、いろんなことが起こって驚きです。



さて、今日は里帰りに向けて、部屋の収納を見直したり、片づけをやりました。

続きをポチっとおねがいしま~ふ。




午前中はマスキングテープでメモをいろんなところに貼りました。

IMG_5578.jpg
↑台所の吊戸棚です。

ダーリンがどこに何があるかメモを見ればわかるように、キッチンの引き出しにも貼りました。


IMG_5577.jpg
↑炊飯器のスイッチの操作する順番を表示しました。

これで、ご飯炊けるはず。


これからは自分だけが物の場所がわかっていてもダメだと思ったので、誰が見ても分かるように表示しました。

モチロン通帳や印鑑は表示しておりませんよ(笑)


収納に興味あって、近藤典子先生やコジマジックの本を読んで自分なりに整理整頓してたので、ほとんど片づけるものはなかったのですが、冷蔵庫内の賞味期限の切れた調味料を処分したり、ラベルを作っているうちにあっという間に午前中が終了してしまいました。


赤ちゃん用品が増えたら、家がますます狭くなるので、不用品を処分してスペースを確保しなければ(;´Д`)

本音=押入れ、もう一個欲しい(笑)



ところで、先週マンゴーをたくさん頂いたので、晩御飯のあとはマンゴーをデザートに食べてます。

IMG_5576.jpg
↑「カオニャオマムアン」(マンゴーともち米のココナッツミルクソースがけ)

タイのマンゴーを使ったおやつを先日作りました。
晩御飯後に食べるのは重すぎるので、もち米は一回しか添えておりません(笑)


レシピはコチラのサイトを参考にしました。→バンコクナビ


結婚前に一度、ダーリンとタイに行ったけど、ご飯がおいしくて本当に楽しかったなあ・・・。
子供が大きくなったら、タイのリゾート地でバカンスしてみたいです。

そんな楽しかったことを思いださせてくれる、南国の味です。



明日明後日は、冬に戻って荒れるらしいですね~。

週末出かける予定があるので、ひどい吹雪にならなければいいと願っております。

前記事に拍手やコメントくださった方、本当にありがとうございます。


みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね(#^^#)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

そっかGWくらいに生まれるんですか、1年は5月のためにあるって言ったフランスの詩人がいましたが、まさに青森のその頃の自然は美しく、大好きな季節です。まさにめーたん家は百花繚乱になるのですね。

ジャーの写真見て明日の朝ごはん仕込みました(笑)

優しい記事を読んで水の冷たさもだいぶ和らいだ気がしました。

浜風さんへ

コメントありがとうございます^^
予定日は5月29日ですが、GW頃からいつ生まれてもいい時期に入るみたいです。
5月は赤ちゃんにとっても過ごしやすい月だそうで、何日を選んで生まれるのかドキドキです。
帰宅したダーリンが、さっき「メモがたくさんあるね(;´Д`)」って言ってました。
何か探す時間ってもったいないから、少しでも時間短縮に役立ってくれればと思います^^

No title

おはようございます。
一人でしばしお留守番になるダーリンのために、色々な気使いをされてますね(・∀・)ナイス!
私は24歳で出産を経験してますが、夫のことなどな~んにも考えずに自分と生まれるベビーちゃんのことしか頭になかったですΣ(゚д゚lll)
ほんとにめーたんは落ち着いてるし偉いなと思います。

今日の天気は大荒れですね。
TSUTAYAにDVD返却と、ひなまつりパーティーの準備でお出かけしないといけないので、運転が憂うつですががんばります。

nanaさんへ

コメントありがとうございます^^
いや~、24歳でご出産とは早いですね~。私はその頃も彼氏もおらず干物女でしたヨ(笑)
34歳で出産予定ですから、ちょうどnanaさんの10年遅れです。
メモは探し物が見つからず、自炊する気なくなったら、せっかくの修業も無駄になりますから、自分が今できることといったら、これくらいしか思いつかなくて、やった次第です。
モノリストのほかにも、「週に1回は排水溝のゴミを捨てましょう」とか、お願いメモもチラホラ(笑)

昨日の天気はひどかったですね。大丈夫でしたか?
我が家は弘前に用事があって車で出かけましたが、国道4号は地吹雪でときどきホワイトアウトして恐ろしかったです。私は怖いので運転せず、ダーリンに命をあずけフードをかぶって外を見ないようにしていました。

No title

なんだか私のコメント、不正な投稿と判断されて投稿できません・・・

うさぎもちさんへ

禁止設定を確認したところ、一時スパムが多い時期に設定したアルファベット4文字と「半角イコール」記号が設定してあります。
私自身がコメント返信する場合も、ときどき不正な投稿と判断されて、書き直したりすることがたまにあります。原因不明の場合も結構あるので、ご不便をおかけして、申し訳ないとしか、いいようがありません。
本当に、ごめんなさいね(;´Д`)
一回コメントをリセットして、再度貼り付けすると通ることもあるので、なんとも訳のわからない不具合なんですよ~。

No title

もう一度投稿してみます!!

5月29日が予定日ですか!
うちの息子と誕生日が近くなりそうですね!
五月生まれは本当に育てやすいと思います。授乳で夜中や朝方起きて上半身出して授乳しても寒くありませんし、お風呂も凍えながら入れたり出したりしなくて良いし、暖房費も節約なります。
私は、できることなら第二子、三子も春生まれにしたいと思ってます。
私が入院するときは、いない間のご飯を全部タッパーに詰めて冷凍庫にたくさんいれておきましたが、一ヶ月となるとそうもいきませんよねσ(^_^;)
めーたんさんの気配りで、ダーリンさんもだいぶ一人生活が楽になりそうですね(o^^o)

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます。
禁止設定ワードに私は入れてないんですが、ブログ会社の禁止ワードにひっかかったんですかね~。
私は寒がりなので、授乳服パジャマが手に入ってハッピーでした。
一応、モーハウスのブラと下着のスターターセットも購入済みなので、全部役立てばいいなって思ってます♪
今朝のNHKでモーハウスが働く女性向けの授乳服を発売したというニュースやってましたが、ご覧になりましたか?働きながら子供を育てるママさんにはピッタリの商品みたいですよ。あと二人産む予定であれば、きっと長く役に立つでしょうね^^
ダーリンには一人生活を楽しんでもらって、でも、最終的に私がいたほうがいいかな~なんて、再確認してもらえる機会になればと思っております(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。