スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛吹雪の中、弘前へ  

みなさんこんにちわ~(*^^)v

今日は、お日さまも出て、ちょこっとだけ冬が終わる気配を感じる日ですね^^


土曜日は津軽はトンデモナイ大荒れで、ホント怖かったですね~。
北海道では死者もでて、本当に悲しくなりました。


土曜日は用事があって、どうしても弘前に行かねばらならず、ダーリンに運転を任せて出陣いたしました。

家を出た瞬間から車にたどり着くまでの間に吹いたのは、飛ばされそうになるほどの強風。


五所川原市エルム(大型ショッピングモール)で買い物してから弘前入りしようと考えていたのですが、高速道路、津軽道(浪岡~五所川原までの無料車専用道路)は吹雪で通行止めのため、国道4号線をひたすら走って、弘前へまっすぐ向かいました。


猛吹雪で、ときどき前も後ろも見えなくなるホワイトアウトの中、めーたんはコートの帽子をスッポリかぶって、外をみないようにして、ダーリンに命を預けました。


怖くて、騒いでダーリンの集中力を乱しちゃ申し訳ないですから、おとなしくしてるのが一番です。

こうしておけば、無駄な夫婦げんかもしなくて済みます(笑)




のろのろ運転で無事、弘前へたどり着いたのは一時間半後。


弘前市内は地吹雪も落ち着いていて、視界が良かったです。


続きをポチっとおねがいしま~ふ。





朝8時半に出発して、ちょうど10時過ぎに弘前市のさくら野デパートへ到着。


ダーリンの運転疲れをねぎらって、お茶にしました。


IMG_5580.jpg
イチゴと焼き栗。
IMG_5579.jpg
焼きりんごと焼き栗。

3階の「山野草」さんで、白玉ぜんざいをいただきました。


その後、店内を見て過ごしました。

マタニティ用品を販売しているお店があって、そこでパジャマを買うことができました^^
小柄なので大手通販で買うとサイズが合うか不安に思っており、コチラで試着できて、納得して買えたので本当にうれしかったです。

青森市内の赤ちゃん用品専門店で見てみたけど、なかなか気に入るものがなくて、ず~っと手持ちのテキトーな服をパジャマにしてたんです。

授乳口付きなので、長く使えそうです^^

ま、ちょっとズボンは丈を少し直したほうがよさそうでしたけど、それくらいなら許容範囲♪

テキトーに裾上げしてゴムでも通しておこうかと思います。



お昼は土手町に移動して、ダーリンのお気に入りのお店にいってきました。
IMG_5582.jpg
豚の角煮のスープカレー。



IMG_5581.jpg
パリパリチキンのスープカレー。

弘南鉄道弘前中央駅そばの、スープカレー屋さん「KANDY SPICE」さんにて。(ルネスアベニュー内)

どちらも1280円。器、こだわってますね~。



到着してから数時間で、早くも食べすぎている感があります(笑)


ルネスアベニューさんで、3時頃食べようと、アップルリング(ドーナツ状のアップルパイ)も食後に購入w



この後、土手町周辺の雑貨屋さんや市場を見て、さらに中三デパートも回って、久しぶりの弘前を満喫しました。

土手町は、いろんなお店がコンパクトにまとまっているので、ハシゴショッピングできて楽しいです^^

午後2時過ぎには、この日のどうしても外せない用事がある場所へ向かったのでした。




それは次回、お話しいたしますね~~(*^^)v   お楽しみに♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

北海道の死者はホントにニュースを見てて心苦しくなりました・・・
しかも、女児を抱きかかえたまま亡くなったお父さんは、娘のためにひな祭りのケーキも注文していたとか・・・さらにお母さんは2年前に亡くなっているとか・・・
まさか雪山でもないところで普通にこんなことが多発するなんて・・・


あ、ちなみに前回不正投稿としてダメだったコメント、もしや・・・と思い、おっ○い→授乳としたら投稿できました^^;
たしかに卑猥な表現と認識されてもしょうがなかったです^^;

うさぎもちさんへ

お子さんを守って、お父さんが犠牲になってしまうという、本当に悲しいニュースでしたね。。。

土曜日の吹雪の際は、一歩間違えば自分たちも危ない目に合うとこだったので、テレビでやっていましたが、雪かきのスコップを積んだり、非常食、防寒着を用意して出かけるべきだったな~と反省しきり。
出発した時点で、遭難するとはだれも思ってないでしょうから、本当に悲劇でしたね。
雪の恐ろしさを再認識しました。

No title

雛抱え 逝きせし父を 召します天よ 願わくは 幸降らせたまえ


駄作でごめんなさい、新聞記事を読んで涙が止まりませんでした。

浜風さんへ

雛・・・父娘で、ひな祭りのケーキ一緒に食べることが出来なくなってしまい、本当に悲しい事故でした。
娘さんは、今回のことで自分のことを責めてしまうかもしれませんね。
ご両親が亡くなってしまって、とっても辛い状況だと思いますが、どうか、乗り越えて立派に育ってほしいと願ってやみません。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。