二人だけの思い出づくり

みなさんこんにちわ~(*^^)v

青森も春になってきましたね~♪
道路を見ると、まだまだ雪の壁は残ってますが、気温が高いので午後3時近くまではストーブ消して過ごせそうです。

路面の雪は解けて安全なので、昨日は4か月ぶりに美容院へ行って、カットと白髪染め(カラー)してきました。
見本にプリントアウトしていった髪型よりもめーたんの元々の髪の長さが短かったため、「勇者ヨシヒコ」シリーズに出てくる、ポンコツ魔法使いのような髪型になって帰ってきました(笑)

ヨシヒコ1
右から二番目が魔法使いです。

髪の色は、地毛より少し明るいブラウンに染めてきました。

勇者ヨシヒコシリーズは、とっても面白くて大好きです^^
現在はBSで日曜日深夜に再放送しているのを見てます。

すっきりさっぱりしたので、しばらく美容院行かなくてなんとかなりそうです。

さてさて、前記事のつづきでしたね。

弘前の土手町でお買い物を楽しんだ後、二人が向かった先は・・・・

結構なボリューム記事になっております。

大丈夫な方、続きをポチっとお願いしま~ふ。

吹雪がだいぶ収まってきたので、視界良好の中、岩木山に向けて車を走らせること数十分。

アソベの森 いわき荘にやってきました。

お部屋はベッド付のタイプを予約してました。

実は、この日は宿泊の予約をしていたので、どーしても弘前に行かなければならなかったのです(笑)命懸けで。

妊婦本に出産前にやっておけばよかったこと第一位が「パパとの旅行」と書いてありました。

4月からは里帰りするし、赤ちゃんが生まれてしばらくは旅行なんて行く余裕もないだろうから、二人だけで行く最後の旅行先として、弘前のアソベの森いわき荘を選びました。

北海道も候補にあがりましたが、お腹が大きくて移動や荷物を持っていくのが大変だし、交通費もかかるので、車で行けて、勝手知ったる弘前にして、大正解でした^^

この日は猛吹雪の影響で、北海道へ行く電車は終日運休だったみたいです。危ないとこでした。

この「いわき荘」は予約がなかなかとりづらいらしいですね~。
ネットでポチでは即予約はできず、インターネット上で宿泊依頼をして、その後抽選で決まると、お手紙が送られて予約確定となります。

私たちは1月下旬に予約申し込みを行いました。

いまどき珍しいシステムです。

交通費浮いたので、そのぶん、前記事の通り、ご飯にお金を惜しみなく使っております(笑)

宿泊者専用内風呂(ヒバづくり)にまず、入浴。
でも、洗い場も狭く、とっても小さかったので、日帰りでも利用できる大浴場に入るのが一番いいですよ。

晩御飯は、「和土菜(わどな)」という古民家を改装した、カウンターダイニングでいただきました。

私たちは炭火焼をメインにしたコースです。

倉石牛、エビ、ホタテ、カレイの一夜干し、野菜。

サラダやお刺身もちょこっと出ます。

魚介類を焼き終わって、ものすごくお腹いっぱいなところに、トドメの一品が来ました。

かまどで炊いたごはんでにぎったおにぎりです。

卓上の醤油をハケで塗って、焼きおにぎりにします。
おにぎりと一緒に、味噌仕立てのあら汁もでて、食べ終わった後、めーたんは赤ちゃんが飛び出しそうなくらい、お腹がパンパンになりました(笑)

基本的に自分で焼いて食べれるので、ゆっくりご飯を食べることができました^^

その後は部屋で「お腹いっぱいや~~(;´Д`)」 「破裂しそうや~~(>_<)」と、ベッドの上で二人で苦しんでいる間に、寝てしまい、思い出づくり出来たのかビミョ~(笑)

でも、以前から宿泊してみたかったので、本当にこちらを選んで良かったです^^

翌朝は大浴場で露天風呂にも入って、雪を眺めながらの温泉を楽しみました。

いわき荘は午後1時チェックイン~翌日12時チェックアウトと、かなりゆ~ったり過ごせます。

日帰り温泉は朝7時から夕方4時までです。

12時ころにチェックアウトし、五所川原のエルムへショッピングに出かけました。

ついてからダーリンのYシャツをまとめ買いして、向かった先はラーメン街道。
オープンしたての「けいすけ」は予想通り長蛇の列でした。

めーたんが目を付けていた別のお店、金沢ラーメンの「神仙」さんへ。

めーたんは濃厚豚骨醤油中華そば(680円)

濃厚って書いてるけど、麺は細めでツルっと食べれました♪

ダーリンはお店でオススメしていた濃厚味噌肉盛そば(880円)

ものすごいボリュームとコッテリ濃厚な味噌ラーメンでした。
あまりの濃厚さに、 「俺は本当は海鮮ラーメンのようなアッサリ魚介ラーメンが一番好きなんだ(;´Д`)」って、ダーリンが弱音?を吐いてました(笑)

でも、ダーリンがいつも頼むラーメンは「トッピング全部乗せ」とか「チャーシュー麺」とか肉系が多いものばかりなので、アッサリ海鮮ラーメンが一番好きとは、知りませんでしたよ(*´ω`)

八戸に帰ったときは、海鮮ラーメン食べに行きたいですね♪

ショッピングと食料品を買った後、立佞武多の館そばにあるという、「あげたい(鯛焼きを油で揚げた、五所川原の名物だそうです)」を買いに行ったのですが、日曜日はお休みで買うことができませんでした( ;∀;)。

これだけが、今回の旅行で残念な出来事でした。

いつか、食べるぞ「あげたい」!

と、ほとんど食い倒れしてる出産前の思い出旅行(笑)

振り返ってみると2006年夏から2013年春まで、本当にいろんな場所に二人で行きました。

ダーリンと出会う前は、平日は会社と家の往復、週末は寝坊→温泉→一人でラーメン屋→昼寝→父と夕方から晩酌、というある意味干物女生活を満喫しまくっていためーたんです(笑)

そんなめーたんを、ダーリンは南は石垣島、北は知床半島、海外旅行にも連れて行ってくれました。

もう少ししたら生まれてくる新しい家族と一緒に、またいろんなところへ行って、おいしいものを食べて、いろいろ経験させてあげるのが、楽しみです^^

いろんな美味しい食べ物が、めーたんとダーリンと赤ちゃんを待っているハズ(#^^#)

お酒も、来年の夏には飲みたいな~~~(;´Д`)焼肉とビールで飲みまくりたいです。

以上、長くなりましたが、最後まで思い出旅行について読んでくださって、ありがとうございました(#^^#)

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

はじめまして。

温泉旅行素敵ですね!いつもブログ拝見しています。
実は私も妊婦(7か月)で今月か来月中に旦那さんと2人の
最後の旅行を計画中です。

お互い元気な赤ちゃん産めるように残りの
妊婦生活楽しみましょうね★

はは、出会う前は干物女というか、おやじ女ですね(笑)
この辺懐かしいです、高校生の頃校則違反のバイクのけつに当時の彼女を乗せてよくドライブしました。

halさんへ

こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございました^^うれしいです♪
食い倒れ思い出旅行、お腹いっぱい、体重激増(笑)して、今週は少なめに食べております。
halさんも、妊娠中でしたか♪旅行に行って、ご主人と素敵な思い出作ってきてくださいね。

私は8か月に突入して、お腹が急に重くなって、しょっちゅう「よいしょ」って言ってます。
妊婦生活もあと少し、本当に貴重な体験だと思って、楽しみたいと思います。
halさんも、お体を大切にして、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(#^^#)

浜風さんへ

ぬぅ~すんだバイクではぁ~しりだすぅ~、ゆくぅ~先もぉ~、わかぁ~らぬぅ~ままぁ~♪♪
高校生で盗んだバイクで(違う)、彼女と二人乗りだなんて、なんてうらやましい青春だったんでしょう!
今もステキな方だから、若いころからモテモテだったんですね(#^^#)いいなあ。

おやじ女(笑)。おお、まさにそんな感じですね。サービス業だったので、普段は身だしなみはちゃんとしてましたよ。母が長期で留守のときは、八食センターの肉屋でホルモン買って、冷蔵庫に入れようとしたら、全く同じものを父が買い込んで入れていて、大笑いしたことがあります。思考回路までオヤジ化してました。缶チューハイを箱買いしてた頃が懐かしいですわ(笑)父と山で山菜採りも、いい思い出です。
去年のお盆頃、ビール片手に実家で鮎を焼いたり、燻製作って遊んでいる様子をブログにUPしましたが、結婚して無ければ、週末あんな状態になってたに違いありません。ホント、楽しかったなあ~♪でも、もう戻りたくないです(;´Д`)

めーたんさん、こんばんは。
お初コメですが、たまにブログ覗かせていただいてました。
アソベの森岩木荘はとても大好きな温泉で良く日帰りで利用していのですが、
流石に近すぎてお泊りした事はありません。
でもこんなに予約システムが複雑だったなんてw

出産までもう少しと言う事、元気で可愛い赤ちゃんを産んで下さいね(*^_^*)

盗んだバイクで走り回ったのは中学生の頃です、でも校舎のガラスは笑っていません^^

父上と仲が良いって素晴らしいですね。

めーたんも、おやじ時代を大事になさっている様子が記事の端々に感じられます、良いですね。

でも、僕は缶チュウハイの箱買いは経験ありません、おそるべしめーたんです^^

そういえば、タケノコ捕りに行って迷って獲物全て投げて帰ったこともあったっけな。

さくらさんへ

とってもうれしいコメントありがとうございます(#^^#)
さくらさんのブログ、時々拝見しておりました。
いつも美味しそうなラーメンの記事が載っていて、お店を訪問する際の参考にさせていただいてます^^
お近くに住んでいいるとは羨ましいですね~♪私は結婚して半年くらいは弘前市岩木町に住んで温泉天国を満喫してました(*^^)vいわき荘は手続きが複雑だし、直前は空室がほとんどないため、今回は無事予約できてラッキーでした♪
5月出産まであともう少し頑張りますね。

浜風さんへ

コメントありがとうございます。
中学生で盗んだバイクで走り出すぅ~って、相当なヤンチャぼうずでしたね(汗)
いろいろ経験してヤンチャな自分自身を卒業して、本当の自分にたどり着いたんですね~。

おやじ時代は、自分の根っこともいうべき部分を作ったような気がしています。
山菜にちょっと詳しくなったのも、この時期だし、お酒をほぼ毎日飲んでました。
結婚したら、ダーリンが晩酌しないので一緒にジュースを飲むようになりました。
一人のときや、たま~に一緒に飲んだりもしたけど、劇的に量が減りました。
しかし、実家に戻ると、酒が美味しくて仕方ありません(笑)
周りに飲む人がいると、お酒がススムもんなんだな~って、勉強になりました。
Secre

現在の訪問者数
現在の閲覧者数:

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!