スポンサーサイト


赤~いりんごの発泡りんごジュース

みなさんこんにちわ~(*^^)v

昨日から風が強くてふぶいていましたが、今ようやく止んで晴れ間が見えてきました。

今日は震災から2年。テレビでは震災特集が組まれてますね。
地震発生時間には、めーたんも黙とうを捧げようと思います。


さてさて、土曜日は妊婦健診にダーリンと行ってきました。
混雑していたため、腹部エコーは手短に先生が重要なとこだけ見て、ボヤっとした、赤ちゃんのカラー写真を頂いてきました。

「混み合っていて、サービスできなくてごめんなさいね。」って先生に言われました。

ダーリンと一緒に行くのは今回が最後なので、一緒に見れただけでも良かったです^^

次回は雪も落ち着いてきたから、平日に一人で行ってこようと思います。



赤ちゃんは今回は逆子でしたが、健診のときは、いつも逆子のような気がします。

28週目で逆子なので、30週以降に頭が骨盤側にならない場合は、帝王切開の可能性も出てきます。アワワ。

なるべく右側を下にして寝ると治りやすいそうです。

その後は赤ちゃん用品を買い込んできました。


日曜日は、ダーリンとは別行動で、家で家事を片づけて過ごしました。

青森駅方面へ出かけたダーリンが、一日引きこもりのめーたんに、お土産を買ってきてくれました^^


続きをポチっとお願いしま~ふ。




IMG_5601.jpg

「果肉まで赤~いりんご 御所川原 発泡りんごジュース」です。

先週金曜日のZIP FRIDAY で紹介されてたので、ご覧になった方多かったのではないかしら?

青森県五所川原市特産品の「赤~いりんご」。種苗登録名は「御所川原」だそうです。


A-Factoryで買ってきそうですが、お店でいただいたチラシには「数量限定500本」って書いてあったので、仕入れ分は500本だけなのかな。

酸味と甘みのバランスもよく、とっても美味しい果汁100パーセントのりんご炭酸ジュースです^^

375mlで800円だから、高級サイダーですね~(#^^#)


IMG_5603.jpg
この日の晩御飯、四川風麻婆豆腐と一緒に美味しくいただきました。


IMG_5604.jpg
ジークフリートさんで、デザートも買ってきてくれました。

中には生クリームとカスタードクリームがたっぷりの、おいしいシュークリームでした。



と、ダーリンのおかげで美味しいものを食べることができた週末♪

そして月曜日は必ず体重計の上で、悲鳴を上げているめーたんです(笑)


産婦人科の先生には、「体重増加はトータルでみると順調だけど、もう少し管理頑張ってみてね」って言われているので、刺身コンニャク食べて調整しようと思います。


たいしてネタもない記事でしたが、最後まで読んでくれてありがとうございます(#^^#)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

僕は危険な日は体重計には載りません(キッパリ)
その後、つじつまが合うように運動しています^^

めーたん、ダーリンに大事にされて幸いですね。
ダーリンも行動でしめす良い男ですね、見習わなければ!

余計なこと書くと、食べ物の写真はホワイトバランス変えて撮るとかすれば
もっと美味しそうになると思う。

浜風さんへ

コメントありがとうございます^^
体重計に乗るよりも、全身を鏡でチェックする見た目のほうが大事だと、今人気のカービィダンスの方が言ってました♪でも、病院は体重計でキッチリチェックされるので、今は毎朝計測してます。
つじつまが合うよう運動するとは、さすがです!

ここだけの話、ダーリンは現在禁煙10日突破しました。もともとたくさん吸ってる人じゃないので(3日で一箱くらい?)、苦にならないみたいです。一本だけオバケに憑りつかれない様祈るばかり(笑)ダーリンなりに、子供のために努力してるようでうれしいです♪浜風さんは禁煙成功者でしたっけか?

写真のアドバイスありがとうございます。デジカメのオートで撮ってばかりで、いじってみました。いろいろ調節できるのを発見(笑)

No title

タバコやめてから12年経ちましたが、今でもたまーにタバコをすってしまった夢を見て飛び起きることが有ります、そのくらいタバコは恐ろしいものです、やめてよかった^^

だーりん頑張ってますね、禁煙すると栄養の吸収が良くなり私の場合は当時3kg近く体重が増えました、ですので気分転換もかねて運動をお勧めします。

10日突破したら次は目標一ヶ月、その次は四ヶ月、四ヶ月突破すると成功率は格段にアップするようです、僕は三ヶ月ごろ「なーんだ禁煙なんて簡単じゃん、いつでもやめられるわ」と喫煙する理由をみつけて一度失敗しました。成功したのは次の年、二度目です。

禁煙したら当時6歳の息子が「タバコやめてくれてよかった、言えなかったけどタバコ吸うお父さんは大嫌いだったんだ」と言ったことがあり、馬鹿なおやじだったな、でも遅れたけど間に合ってよかったと思ったことがありました。

長々とすいません、卒煙したら嫌煙家になってしまって、タバコに対してうるさくなってしまったもので。

浜風さんへ

卒煙されたんですね^^
「なーんだ禁煙なんて簡単じゃん、いつでもやめられるわ」全く同じセリフを昨晩言ってましたので、そろそろ失敗するかもしれません。でも、息苦しさが消えたり、体の調子もいいようなので、禁煙の効果は実感しているようです。
私の父はヘビースモーカーだったんですが、数年前に禁煙に成功し「もう吸いたいと思わない」って言ってました。たばこを吸う父は、匂いは気になるし、たばこを吸っている最中は、近寄りがたい雰囲気がありました。
弟も何か思う所があったのか、タバコに全く手を出さないまま、大人になり結婚しました。
父はタバコにお金を使わなくなった分、仕事帰りにツマミの惣菜をたくさん買ってくるようになりました。
実家では誰も吸わないので、ダーリンももう少し、禁煙してくれたらいいな~って思います。
コメントありがとうございました。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

