スポンサーサイト


焼き鳥屋さんと、全国味百選の戦利品

みなさんこんにちわ~(#^^#)

気が付けば一週間更新が止まっていました。
その間、覗いてくださった方、どうもありがとうございました。


最近は夜の水分補給を控えめにして、抱き枕で寝るのに慣れたせいか、連続で4時間ほどぐっすり眠れる日が増えてきました♪
寝ている間の腰痛も抱き枕のおかげか、だいぶ緩和されてきて、めーたん助かっております。
家事は妊娠前とほぼ変わらずやってますが、疲れたり、お腹が張ってきたら横になるようにしてたので、ブログ更新する時間がなかなかとれなかったので、更新が滞ってました。

今後もゆっくりペースになりますので、よろしくお願いしますね。


さてさて、週末行ってきた、おいしいお店と、おいしいものについてお話しますね。

続きをポチっとお願いしま~ふ^^




土曜日の夜は、青森市橋本にある焼き鳥屋さん「鳥政」さんにダーリンが連れてきてくれました。

「会社の飲み会で同僚と行ってきたんだけど、とっても美味しかったんだよ( `ー´)ノ」


一緒に焼き鳥屋さんに行ったことなかったので、ワクワクしながら入店。

焼き鳥屋さんといえば、煙モクモクのイメージだったんですが、カウンターに、テーブル席、二階席もあるそうで、きれいなお店でした。

この日は二人とも飲まないで焼き鳥を食べることにしてたので、ソフトドリンクを注文。

「お通し、持ってきても大丈夫ですか?」って、店員さんに聞かれたので頼みました。

IMG_5610.jpg
漬物の盛り合わせでした^^

焼き鳥が出来上がるまで、おしんこをつまみながら待ちます。

ダーリンにお任せして注文したのは、
IMG_5611.jpg
焼き鳥盛り合わせ(一人前1000円)

砂肝、鳥皮、ネギ&鶏肉、つくね、レバー、手羽先。

IMG_5613.jpg
とりわさ(???値段表示なし。時価?)

生肉っぽかったので、めーたんは食べませんでした。
(とりわさ:ざるに取ったささ身に熱湯を掛けて霜降りにして薄く削ぎ、ワサビ醤油で頂くもの)

IMG_5615.jpg
牛タン(???値段表示なし。一本500円らしい)

IMG_5619.jpg
釜飯(???値段表示なし。時価?)お吸い物付。二人で一個注文で十分足ります。


焼き鳥はとても大きくて、盛り合わせだけでかなりお腹一杯になりました。

釜飯は時間がかかるので、最初に頼んでおくのをオススメします。

牛タンはお腹一杯で食べれず、ダーリンが美味しく食べました。


お酒の種類が豊富だし、ビールも中ジョッキの大きさがかなりデカくてキンキンに冷えているそうです。

焼き鳥のお供に、ビールが飲みたかった・・・( ;∀;)



しかし、値段が分からないものを頼むので、実は心中穏やかじゃなかっためーたんです(笑)

ソフトドリンクをおかわり1回して、支払金額は5000円ほど。

隣の席で日本酒飲んでた夫婦は8000円以上払ってたから、お店の値段は高めなのかなあ?


でも、なかなかこういうお店には来れないので、連れてきてくれたダーリンには感謝です。



日曜日は中三デパートで開催している「春の全国味百撰」にダーリン単身で乗り込んでもらい、いろいろ買ってきてもらいました。

「ベーグル食べたいから、4個くらいお願いしまふね(#^^#)」

家計用の財布をダーリンに渡して、あとはお任せしました。


「ただいま~~(*^^)v」
出かけて二時間ほどで戻ってきたダーリンは手にたくさん袋を抱えていました。

IMG_5621.jpg
左上から順に、
パニーニ(大阪)、島ラッキョウ(沖縄)、ベーグルとスコーン計7個(岐阜)、
クリームパン・八天ロール(広島)、かにめし(北海道)、シュークリーム3個(大阪)

並んで購入したのは、シュークリームだけだそうです。

ベーグルは単品で買うより、6個セットで買ったほうがお得だと言われたのでセットで買ったそうです。そうしたら、一個オマケで追加してくれたんだって♪


ベーグルは冷凍保存ができるので、袋のまま冷凍庫へ入れて、月曜日から毎朝食べてます。
モチモチしていて、とっても美味しいです^^



この日の夕方は、赤ちゃん用品をまた買いそろえてきました。
昨日は友人から外国製の、日本でも人気の抱っこひもをお下がりでいただいて、お金がかかってない割には、いい育児用品を揃えることができました(笑)
(エルゴパフォーマンス&新生児用インファントインサート…普通に買うと2万円くらい!?高っ!!)


あとはチャイルドシートだけ。


里帰りまであと2週間ちょっと。

自分の体と相談しながら、過ごしていこうと思います(*^^)v


長い記事、最後まで読んでくれてありがとうございました。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

たくさんの美味しそうなもので幸せですね^^
でも、値段表記ないところは恐いですね・・・私だったらドキドキして注文できないかもw
エルゴは高いですよね・・・うちもエルゴ使ってますが、新生児のときにも使おうとインサートも追加で買いましたが、結局お出かけできるようになった頃(1,2ヶ月頃)の夏場は、暑くて暑くてとてもじゃないけどインサート付けてのお出かけは赤ちゃんに拷問だ・・・と思い使いませんでした・・・(正確には“使えませんでした(^。^;)”)。 新生児のときはベビービョルンの抱っこ紐が大活躍でした。インサートの値段くらいでビョルン買えたので初めからこっちを買えばよかったと後悔・・・
チャイルドシートもピンからキリまでありますよねー・・・ネットで調べて評価高いものを買いましたが、評価ほど使いやすく無かったので、やはり実際見に行って触って買えばよかったと思いました・・・。
ベビーカーも実際使ってみないとわからないことが沢山でした^^; でも、ベビーカーも、ネットで沢山調べると正規品が半額で買えるのでビックリです。

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます。
値段のない店は困りますね~~。貧乏性だから会計まで不安でしたよ(笑)

エルゴは人気のようですね~。エルゴパフォーマンスはメッシュ素材で軽量で夏も快適だそうで、お下がりでもらえてラッキーでした♪インサートは、普段はおくるみとして使えそうだな~って思いましたが、確かに夏場は拷問ですね(笑)おんぶのやり方を動画で見ましたが、私には一人でできそうにありません。赤ちゃん落っことしそうです。
旦那のお兄さん夫婦からはベビービョルンの抱っこひものお下がりもらえるみたいなので、使いやすいとはいい情報どうもです^^
子供を授かるのが遅かったので、B型ベビーカーも、スィングベッド、バウンサーも、みんなお下がりで頂けるので、すごく助かってます。頂いても使わないものがあるかもしれないけど、姉に子供ができたら横流ししようかと思っております。ベビー用品は使う時期が限られていますから、少しでもお安く手に入れたいですよね。

チャイルドシートは、アップリカを狙っていますが、値段が高い…、ダーリンと交渉中です。青森⇔仙台間を往復することを考えると、ベッド型になるタイプがいいと思うんですよね~。
さすがにお下がりはないですから、慎重に考え中です(;´Д`)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

