スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お店2軒ハシゴ「ぎょうじゃの大西&虎の家」

みなさん、こんにちわ~(*^^)v

春になったと思ったら、雪が降ったりと、季節は進んだり、戻ったりですね。

1週間に一度の更新ペースにもかかわらず、拍手やご訪問ありがとうございました^^


さてさて、先週は妊婦健診にいってきました。
めーたんが恋している(笑)、院長先生に診てもらうことはかないませんでしたが、ステキなお姿を拝見できただけで幸せでした(#^^#)。

後ろ姿を見ながら、「先生、いままでお世話になりました」と心の中でつぶやいたのでした。


30週すぎて、まだ逆子の状態でした。ほかは異常なし♪

でも、まだ逆子が治る可能性がある位置にいるそうで、なるべく右側を下にして寝て、
「ぐるん、て回って、あたまこっちだよ~(;´Д`)」って話しかけています。


週末は、ほぼ家で過ごし、晩御飯を一度だけ外食してきました。

どのお店も初めて行ったんですが、とっても美味しかったので、その様子についてお話ししまふね^^

続きをポチっとお願いしま~ふ。

実は最初は中華料理屋にいったのですが駐車場が満杯で、急きょ、二人が向かった先は、

KIMG0481.jpg

中三デパートそばの「ぎょうじゃの大西」。

2週間くらい前から、このお店の餃子食べてみたくて仕方がなかっためーたんは、大喜びです♪

値段は、めーたんも安心のオール300円♪

夕方から営業しており、カウンターだけの小さなお店でした。

KIMG0483.jpg
奥が北海道餃子(ノーマル)、手前が味噌カレー牛乳餃子

KIMG0482.jpg

奥が行者ニンニク餃子、手前が昆布餃子。

一人前5個で300円。ほかに枝豆と、ノンアルコールビールを頼みました。
やっぱ、餃子にはビールでしょ( *´艸`)

皮がパリっとしていて、とっても美味しかったです。
味噌カレーの餃子は、カレーの味がして、珍しい味でした。
行者ニンニクは全然臭みがなくて大丈夫ですよ。

ダーリンと10個ずつ食べました。

めーたんは妊娠後期で、お腹が胃のほうまでせりあがっているため、この量でお腹一杯な感じがありましたが、ダーリンは餃子10個だけで足りるはずもなく、

「〆ラーメンを食べに行こう♪」って、いうので細麺で、あまり量が多くないラーメンを希望したところ、連れて行ってくれたのがコチラのお店でした。


KIMG0484.jpg
とんこつ虎の家さん。ベイブリッジの手前にあるお店でした。

最初は別のお店の博多ラーメンを食べに行くつもりでしたが、この日はあいにくの定休日でした。

虎の家(とらのや)さん初入店です♪


KIMG0485.jpg
虎の家ラーメン(650円)を注文。麺の固さは「バリかた」。

ラーメンを注文すると、トッピング用に辛子高菜、紅ショウガ、皮つき生ニンニクとクラッシャーをもってきてくれるのが、ポイント高いです♪

博多で食べたラーメンはスープが真っ白でしたが、こちらのお店はわりと透明なスープで臭みが全くありませんでした。

細麺のため、スルスル食べちゃいました♪


「次から、飲み会のあとの〆ラーメンは、とんこつラーメンがいいなあ( `ー´)ノ」

って、ダーリンが言ってました。
ダーリンはノンベじゃないため、飲み会に行ってもご飯もしっかり食べるタイプで、〆ラーメンは腹いっぱいになりすぎるから、しんどい、と以前から言ってました。

細麺なら大丈夫ですね。


めーたんは、社会人になってヤンチャ盛りのときは、飲み歩いて夜中の3時過ぎに、同僚と八戸の中心街の屋台で、〆にとんこつラーメンを食べたものです^^

一人でショットバーにも行ってましたから、今考えると、すごいぞめーたん(;´Д`)

確か、屋台に「九州長浜ラーメン」って書いてあったような気がしますが、まだ営業してるかしら・・?



・・・っと、ついつい思い出に浸ってしまいました。スイマセン。

ラーメン食べ終わって、いつもよりちょっと食べすぎた状態でしたが、大きくなった子宮と胃がお互いにケンカしているような状態なのか、とんでもなく苦しくて、家に帰ってからウ~ウ~唸っていためーたんです。


たとえるなら、どっかのバイキングに行って限界まで詰め込んだ後の苦しさ(;´Д`)。



お腹はすっかりまんまるになって、スイカのようです。

風呂上がりに「スイカ~、スイカはいらんかね~?」と、ダーリン相手に商売するのが最近のギャグですw


ダーリンも風呂あがりに「ウィンナー、ウィンナーはいらんかね~?」って商売するので、

「はい!一本ください(=゚ω゚)ノ」と、すぐに買い手がついて、即品切れ(爆)


里帰りまでには、大目に仕入れてもらってたくさん買いたいとこですが、あいにく一本しかないそうで、残念です( ;∀;)


こんな、二人の生活もあと少しです。


久々の更新で、長い記事になりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました^^

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ







スポンサーサイト
     

コメント

お久しぶり~

結局最後は○ネタかい!(笑)
八戸に里帰りと言うことは、いよいよスタンバイですかね?
気持ち良~く、スッポ~~~ン!と行きましょう(^0^*

テレビでは逆子を直すお産婆さんとか見るけど、
こっちにはそんな名物産婆さんみたいな人いないのかな?

ポン太さんへ

コメントありがとうございます^^
そんな有名な産婆さんが全国にはいるんですね~。知らなかったです。
5月に元気な赤ちゃんを出産できるよう、八戸でゆっくり過ごそうと思います。
気持ちよ~く、スッポーン!って、ポン太さんのお子さんたちは生まれたんですね!
小柄なため、私は切腹も覚悟しております( ;∀;)怖いけど、赤ちゃんのためなら…。
里帰りしたら、ウィンナーが恋しくなるんだろうな~、と悲しくて悲しくて(笑)
コメント返しも結局最後は○ネタでした(爆)

昆布餃子!美味しそうですね\(//∇//)\
生地に昆布が練りこまれてる?中身の餡に昆布が入ってる?のでしょうか?気になります。

逆子は、逆子体操だとか、鍼灸で治すだとか、なんか色々聞いた事ありますが、私のときは(中期くらい?まで逆子だったので)下手に逆子体操すると臍帯過捻転になって、赤ちゃんにもしもの事があったら…と思い、下手にあがかないことにしてました…。
安全に産めるのが第一ですが、でも帝王切開になったら高額ですよね(^◇^;)
無事に正常位になりますように!

私のときは、座椅子で座ってたらあるとき突然ゴニョゴニョグルンと回って、おぉぉー…とビックリしました。赤ちゃんの回転は忘れられないくらい不思議な感覚でした(笑)

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます^^
昆布餃子は、昆布の香りをほんのり感じました。私は先に味噌カレー牛乳餃子を一個食べた後に昆布をつまんだため、あまり昆布の味を感じることはできませんでした。カレー食べる前につまんでおくべきでした。

逆子体操は自己判断でやると、へその緒が絡まってしまうと怖いですからやってないですよ~。なんとなく、頭を下げようと頑張っているのかな?というときがありますが、いかんせん、私は小柄なためかなかなか下にいきませんね~。帝王切開はあとで健康保険や生命保険でお金が戻ってくるらしく、結果的には医療費は少なくるみたいですが、退院時に医療費が高額になるとか。お金足りなくて親に借金するのも恥ずかしいので、もし治らなければ、4月中に健康保険から「限度額支払認定証」の交付を受けようかと考えとります。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。