スポンサーサイト


涙のアポーパイ さよならレット&金星

みなさんこんにちわ~(*^^)v

今日は時折日が差すいいお天気なので、シーツを洗たくして外に干してます。
花粉も多くなっているそうなので、取り込んだ後シーツに掃除機をかける予定です。

今日から新年度ですね~。
今朝のNHKおはよう日本では、新しいキャスターが登場したり、先週金曜日のNHKあっぷるワイドでは、めーたんのお気に入りアナで現在花粉症で苦しむ、イケメンU越アナの卒業も発表されたりと、年度末~新年度なんだな~って、思いながらテレビを見ておりました。


そんな中、昨日はダーリンにとって一大事のコンサートがありました。

IMG_5625.jpg

続きをポチっとお願いしま~ふ。






15:30頃の我が家の様子。カメラを引いてみると・・・
IMG_5626.jpg
パソコン前に陣取るダーリンです(笑)

生ライブをネット中継で二人で見てました。

弘前市で行われていたご当地アイドル「りんご娘」のレットゴールドちゃんと、金星ちゃんの卒業ライブです。

ダーリンの推しメン(お気に入り)はレットゴールドちゃんでした。

3月31日に卒業すると知って、大ショックを受けていましたが、暖かく見守ってあげることにしました(*^^)v


ライブ会場では、観客のみなさん大人しくパイプ椅子に座ってましたが、我が家では手拍子に、なんちゃってオタ芸や、掛け声も飛び出す楽しいライブ鑑賞になりました。


涙もろいので、二人の卒業のあいさつでは、もらい泣きしたりと、楽しませてもらいました。
卒業後は、ぜひぜひ、夢を叶えるために努力を惜しまず頑張ってほしいな~って思いました。


卒業を見届けた後は、家でおやつタイム♪

IMG_5627.jpg
青森市のパン屋「イートファン」のアップルパイです^^

「なんぼめーじゃ!アポーパイ( ;∀;)」
(訳:なんておいしいんだ!アップルパイ。(りんご娘の楽曲タイトルでもあります))

「よしよし。ダーリン元気出してね(#^^#)」

「めーたんは、アルプス乙女(りんご娘の妹ユニット・小学生か?)に入っていても違和感ないね(=゚ω゚)ノ」

「ありがとね。背丈は同じくらいかね~(;´Д`)」


おやつを食べた後は、赤ちゃん用品専門店でチャイルドシートを見てきました。
買おうと思っていた商品を実際に操作したところ、シートを回転する操作がやりづらくて、値段はほぼ同じの別の商品に決定しました。

お店で説明してもらって、シートが360度回転して、片手操作もラクラクのものを家に帰ってパソコンでポチ☆

2割引きでポイント10倍、しかもプレゼント付きで、お得に買うことができました。





夜は、大型スーパーで買ってきた「べこ正宗」という牛タンを焼いて食べました。
IMG_5628.jpg

1000円くらいで二人でたらふく牛タンを食べました。

仙台の牛タン屋ではおなじみの唐辛子の漬物が欲しくなりましたが、残念ながら我が家にはありませんので、今度仙台に行くダーリンに買ってきてくれるよう頼みました。あの辛い味噌唐辛子?が大好物です♪


IMG_5629.jpg
今朝作った、ダーリンのお弁当。

晩御飯の残りがちゃっかり入っている、「牛タン弁当」です(笑)
付け合わせのピーマンと玉ねぎいため、スパム入り卵焼きに、冷凍食品のサラダ。

コンビニでお茶を買うと、「ついで買い」で小遣いを散財しちゃうダーリンの要望で、水筒には暖かいウーロン茶を入れて、家にあるおやつも1個持たせてます。

お昼に「牛タン弁当美味しかったよ( `ー´)ノ」ってメールくれました^^



こんな風に、やりくりしながら結婚以来4年半続いたダーリンのお弁当作りも、あと1~2回でしばらくお休みです。

里帰りまであと少し。。。。

めーたん、さ・・・さびしいな~~( ;∀;)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

お久しぶりです。
いつも仲よさそうで良いですね!!!
私たちの子育て時代は固定電話しかなくて大変だったんだよ~
そのせいか、里帰り出産中の浮気が原因で別れた友もいました
縁起でもない話でごめんね。
今はいろんな連絡手段があるから寂しくても頑張ろう
禁煙とダイエットでダーリンに発破をかけて戦友夫婦となれれば良いね!!!

浜風さんへ

コメントありがとうございます^^
里帰り中の浮気…(;´Д`)これはヒドイw
ダーリンはもともと女性の話を聞くのが上手(聞いているふりして、聞き流し、意見しない)なので、ときどき女性社員の相談相手にもなっているようです。聞き流しているだけですが、それだけで女性はうれしいんでしょうね(笑)そっから、先に進む可能性は・・・・未知数です。
ダーリンは先週から、奥さんが里帰りするから、といって飲み会を断りまくってますが、来週からゴルフや飲み会をときどき断る新しい理由を考えねば!と言ってました。
携帯、あって良かったなあ( *´艸`) 二人で連絡取り合いながら、乗り切りますね。

ありがと、りんご娘

私もついこないだ知りまして、レッドゴールド&金星の二人が抜けちゃうなんて・・・。
まぁいつの世も世代交代はつきものですもんね。
とき&あるぷす乙女からスライドして2人で当分新ユニットとして
やって行くのでしょうか?
近い所では、お花見シーズン、りんご花祭りシーズンには必ずミニライブが
あると思うので、行って見ますw。

青森太郎さんへ

コメントありがとうございます^^
ジョナは12月に卒業して、メインで頑張っていた4人中3人が昨年度で卒業するという、人気アイドルグループとしては驚きの展開でしたね。アルプス乙女から昇格した「王林ちゃん」と「とき」の二人体制でしばらく活動するそうですよ♪レットゴールドちゃんは、歌手を目指して1年後にライブに立てるくらい立派になって帰ってくるのが目標だっていってました^^親しみがあるので青森に戻ってきたら歌手活動やパーソナリティとかレポーターとかもやってほしいなあ~、なんて勝手に思ってました(笑)
太郎さんの八甲田ウォークの記事、楽しく読んでます♪8キロも歩くなんてすごいですね~。壁も高い!
温泉編、楽しみです( *´艸`)ウシシ←?
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

