スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば、青森

みなさんこんにちわ~(*^^)v

青森市、とってもいいお天気で、ついに積雪がゼロになりました^^
平年よりも9日はやくゼロになったそうですよ~。


里帰り直前の今日は、洗濯して、部屋の掃除して、実家に持っていく荷物の準備したりと、午前中は頑張りました。

家事をやりながら、時々赤ちゃんに蹴られると、「ううっ(;´Д`)」となります。
お尻のほうを蹴られる?と、痛いので、まだ逆子治ってないのかな~~と、思いつつ、最近は活発に動きながらも、お腹で過ごしてくれる赤ちゃんに、

「今日も、お腹の中で過ごしてくれてありがとう(#^^#)」って、寝る前にお礼を言うようになりました。

世の中には、早産兆候があらわれ、入院している方や、自宅安静の妊婦さんも結構いると聞いたので。

めーたんが、腰が痛いだの、眠れないだの、恥骨が痛いだの泣き言をいいながらも、ガッツリ家事ができるのは、大人しくお腹にいてくれる赤ちゃんのおかげですから、感謝しなきゃいけないと、思いました。


さてさて、昨日は大きな荷物が届きました。

続きをポチっとお願いしま~ふ♪








ものすごく大きな段ボールに入って届いたのは、

IMG_5631.jpg
ネットでポチったチャイルドシートでした。エールベベ・クルットNTプレミアムドライ。

メッシュ部分が多くて、子供が大きくなっても蒸れずに快適に過ごせそうなのと、360度ラクラク回転が、購入の決め手になりました。

日よけは取り外し自由です^^


段ボールには、プレゼントの
IMG_5633.jpg
妊娠中から使える3WAYクッションも入ってました♪

宅急便の方が、ご親切にも家の中まで運んでくださり、とてもありがたかったです。

ものすごい重くて大きかったので、4階まで運ぶのだけでも大変だったと思うのに、クロネコさん、本当にありがとうございます。

実家ではソファーで座るときなどにさっそく使ってみようと思います。
楽天のレビューをみたところ、なかなか評判がよかったので、うれしいです。


さて、めーたんのスイカもだいぶ大きくなって、あと1か月半くらい熟成すれば食べごろです(笑)
IMG_5632.jpg

妊娠9か月、おへそ周りの腹囲は94センチを突破し、どんどん上のほうまで大きくなってきています。

ラスト1か月でとても大きくなると聞いたので、臨月にはどうなっちゃうのかしら??(;´Д`)

実家ではウォーキングをしながら、体力と筋力をつけて、出産に臨みたいと思います。


今後の更新は、写真付きの記事はケータイ、実家のパソコンからは文字だけ、とかになると思います。

たまにはダーリンに更新してもらおうかしら?


ではでは、みなさま、行ってきます。



さようなら、青森。さようなら、オンボロアパート( ;∀;)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト
     

コメント

No title

いよいよ里帰りですね!順調そうでなによりです。
私も8カ月に突入し激しさを増す胎動にワクワクしています。

我が家は性別が生まれるまで不明なのでまだ何も準備してないのですが
そろそろしなくちゃですね・・・。
里帰り後のブログ更新も楽しみにしています☆
お互い頑張りましょうーーー

halさんへ

コメントありがとうございます^^
性別は生まれるまで不明にされているんですね。
我が家はほぼ分かっておりますが、生まれてみないとわかりませんよね~。
名前を二人で考えている最中です。
8か月終わりには、かなりお腹が大きくなって、今は外出が億劫になりました。。。
性別関係なさそうなベビー用品は早めに揃えておいたほうがいいかもしれませんよ。
友達は臨月に集め始めて、すごくしんどかったといってましたので(;´Д`)。
halさんも、あともう少しの妊婦生活楽しみましょうね^^

元気な赤ちゃんであって欲しい

少し嬉しくもある里帰りじゃないですか?
さらば、青森ってタイトルに・・・もう帰って来ないのかと
思いました。次は元気な赤ちゃんとともに青森へ帰ってね。

めーたん!カッムバ〜ック!

青森太郎さんへ

コメントありがとうございます^^
最後に「さようなら、ウィンナー」って書き忘れて、アップロードした後、「しまったぁ~(;´Д`)」って頭を抱えたのは、ここだけの話(笑)
>さらば、青森ってタイトルに・・・もう帰って来ないのかと
初夏に転勤になる可能性もあり、実は本当に青森に戻ってこないかもしれない?危険をはらんでいたりして。
元気な赤ちゃんをみなさんに紹介できるよう、実家でがんばってきます(*^^)v

立派なチャイルドシートですね!お高かったでしょう。
お尻を蹴られるということはまだ逆子でしょうね(´Д` )
私はほとんどお腹大きくならなかったので、お産前日まで買い物したり活動的に歩いたりしてましたが、さすがに出産3日前くらいからは重いなぁ。と感じました。
里帰りされるということで、一緒にいてくれる人がずっといるだけでかなり安心できますね。
出産までの日々をのんびり楽しく過ごしてください(o^^o)
出産報告心待ちにしてますよー!( ´ ▽ ` )ノ

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます^^
今日里帰り先の産婦人科に行ってきましたが、やはりまだ逆子でした。
おなかの張り具合を調べる機械を初めてつけられて調べたところ、張りが強いという診断でお薬処方されて、また少し様子を見ることになりました。逆子体操も今夜から行うよう指導されました。
おなかの張りがなおらないと、入院してもらうことになる、といわれ大ショックです。
つぎの診察の際、一応入院セットもってくるよういわれ、大慌てで準備したとこです(汗)

No title

めーたんさん、こんばんは(^o^)丿
いよいよ後1か月後には新しい命とご対面できるんですね。
私は出産をした事がないので分からないのですが、
まさにスイカを生むような痛さと辛さだって言う話しは良く聞きますよね。
でもその辛さを乗り越えて生む我が子なんだから、ご対面した時は最高に感動するんでしょうね!
元気で可愛い赤ちゃんを産んで下さいね。
私もとても楽しみにしてます。

さくらさんへ

コメントありがとうございます^^
去年、「つるかめ助産院」というNHKのドラマで、出産は「鼻からスイカをだすようなもの」っていう台詞をきいて、真っ青になりました(笑)そのドラマで出産の様子を見て、一人じゃ無理だと判断し、里帰りすることを決意しました。
八戸の産院で「後期で逆子は異常なんだよ。直らないと、帝王切開だよ」って10回くらい言われて、今必死で直そうと努力中です。青森市の産院では、そんなに深刻に言われてなかったのびっくりしました。早期入院もチラツカセられては、「いつ逆子直すの?今でしょ!」っていう気持ちで、なんとかなればと思います。
暖かい日が続いて、弘前の桜も開花が早まりそうですね♪さくらさんも、春を満喫して、素敵なお写真たくさんとって楽しんでくださいね^^
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。