スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母乳育児の壁の向こう側へ




皆さんおはよーございます

前記事には、はじめましての方、お久しぶりの方、いつもお世話になってるかた方から、コメントを頂き、ありがとうございます(o^∀^o)
拍手もありがとうございました


お一人ひとりにコメントを返すのはお休み中で、心ぐるしいですが、お許しください(T_T)


さて、ダーリンが金曜日の夜から八甲田山を超え、助太刀に参戦し、おむつかえにお風呂にと奮闘してくれて、助かってます


ボクチンは夜型で23時から朝6時までのあいだで2、3時間しか寝ない日が続き、めーたんは朝までヒーヒーいわされてました。

ダーリンにだって、朝までヒーヒー言わされたことないのに(笑) 恐るべし新生児(;`皿´)日中赤ちゃん寝てても私はもほとんど休む暇がありませんでした

先週木曜日に、育児サポート外来を受診し、母乳の与え方や、添え乳のやり方を再度教えてもらいました。

寝ながらお乳をあげれる、添え乳が徐々にできるようになり、横になれる時間が増え、少しずつ夜眠れるようになり、体を休めることができるようになりました。

入院中上手にお乳を加えさせるのがうまくいかず、お乳が傷だらけでした(T_T)

徐々にボクチンも口を大きくあけてくれるように傷も癒えてきたとこです。

一つ壁を超えた気がします(o^∀^o)


さて、ボクチンはどちらに似ているか?というコメントをいただきました。

一枚目の写真は、めーたんは1760グラムの未熟児で生まれてしばらく入院し、退院するころの写真です。くらべてみました。

ボクチンと良く似ている気がします(^O^)

2枚目は昨日からボクチンはエルゴの抱っこひもの新生児用インサートに来るんであやしてる様子。抱っこしやすくてオクルミにピッタリ!
赤ちゃんのものはほとんどお下がりを使っていて、入院でかなりお金がかかったため、大助かり(o^∀^o)ありがたやありがたや



食べ物の写真は、八戸の白山台にあるピロチュンという中国茶を飲めるカフェで食べたスィーツプレートです。


昨日買い物ついでによって、ダーリンの誕生日祝いをササッとやった次第です。ボクチンより10日あとの誕生日でした。

久しぶりの買い物でリフレッシュしたので、また一週間ガンバローって、気持ちになりました。

ではでは、みなさまも、一週間のりきりましょうね


スポンサーサイト
     

コメント

わわ!すごいそっくりでビックリですΣ(゚д゚lll)
写真が綺麗になっただけみたいです(笑)
母乳の与え始めって痛いですよね…
私は息子はよく寝るし、育児自体は何も苦労なかったのですが、胸が張って→絞り出して…の繰り返しが辛かった(^_^;)
春生まれだから良かったものの、冬だったら、極寒の中何度も夜中起きるのは恐ろしすぎる…って思いましたσ(^_^;)
最後のスイーツ、すごく美味しそうです!美味しいものはパワー出ますよね☆

子供の顔は

どちらに似ても
二人の合作ですから
いいところだけ似ている(逆もあり)
と思って下さい
そのうち解ります。
「可愛い」 から 「生意気」 になって
それから「凛々しく」なりますよ。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。