スポンサーサイト


もうすぐ生後1カ月



みなさんこんにちは~

前記事に、浜風さんコメントありがとうございました。

土曜日の夕方から昨日まで、ダーリンが八戸に来て育児に奮闘しました。

今回は2ヶ月ぶりに車を運転し、オムツなどを購入しに行き、母乳あげる以外は、ほぼダーリンにまかせて、楽させていただきました(^O^)

ミルクもあげてる混合栄養にしてるから、ミルクも飲ませてもらいました。

母乳とミルクで悩み、ボクチンが泣いてなかなか寝ないときもなやんだ1カ月でした。


ダーリンに「母乳にそんなにこだわることないよ。俺もミルクあげれてうれしいしね。」


と、いわれ、気が楽になりました。

夜は母乳だけで2,3時間は寝るようになったし、日中洗濯など家事でいそがしいときはミルク飲ませて落ち着かせてます。

自分も楽で、ボクチンもお腹すかせてるのを我慢させてる状態でなければいいのかな、って思うようになってきました。

母乳もミルクもごくごくのんで、本当にグルメなボクチンです。

私たち夫婦は、そんな美食屋にトリコです(笑


今週末は、お宮参りにいってきます。

体型、戻らず、妊娠前より5キロほどおデブです。


産めばすぐ、お腹も小さくなって、元に戻ると思っていたので、持ってきた服がほとんど入らず、母から借り、通販でも少し買ったとこです。授乳に便利で役立ってます。


お宮参りと写真撮影、順調にすすめばいいな。


この一ヶ月で、戦国時代とか江戸時代に、なぜ乳母という職業がなりたったのか、良くわかりました(笑)

ほんとに重労働なのね~。
スポンサーサイト
     

コメント

息子さんの横顔、なんだかめーたんさんに似てるような?
母乳でがんばんなきゃ…って思うと結構辛くなってきますよね。
体型体重は、母乳あげてればすぐ元に戻るよーという話を聞いてたのに、私も全然減りませんでした…(T ^ T) 少なくとも3キロ痩せなきゃ…。と思ってるんですが、ついつい気晴らしに食べてしまうんです

No title

そっか、乳母の解釈初めて納得しました、僕は高貴な人は乳を与えないと勝手に解釈していました、めーたんの解釈はさすが現場からの声で納得できました。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

