スポンサーサイト


6ヵ月、離乳食始めました


みなさん、お久しぶりです。

めーたん、どうにか育児やっております。
最近は夜中に2~3時間しないくらいに何回も起きてきて、夜はスリリングな毎日です。

昨夜は一回だけしか起きてこなくて、久々に、休めたような夜でした。


IMG_2312ブログ

ボクチンは6カ月になりました。
腹ばい運動は、前よりも長く遊べるようになりました。
ハイハイはまだまだです。

寝返りはまだで、体を横にして遊んだり、身をよじったりする様子が増えてきました。


IMG_2341ブログ

寝返りはボクチンはゆっくりペースになりそうです。

今は風邪気味で、熱はないけど鼻水と咳をときどきしてます。
小児科では熱はないから様子見で大丈夫って言われるけど、心配性のめーたん、何かあると、今月は、すぐ小児科へいっております(笑)


6カ月になる一週間前から、離乳食を始めました。
10倍粥、ニンジン、カボチャ与えてみたけど、飲み込んでんだか、出してるんだか??

日によって違ったりです。まあ、ごっくんできるようになるのが今月の目標だから、こんなもんなんですかね~。


平日は朝から夜までダーリンはお仕事でいなくて、二人だけの生活。。。

二人だけだと、ボクチンはしょっちゅう泣いてます( ;∀;)


私がそばを離れると、すぐに泣いちゃう甘えん坊さんです。

お布団においても怒ってしょっちゅう泣いてます。



午前中に離乳食食べさせて、散歩ついでに買い物したり、おんぶして晩御飯作って、午後は一緒にお昼寝して、夜大急ぎで5時半頃ご飯をかきこんで、7時前に風呂入れて、9時頃には寝かしつけ。

ダーリンは寝かしつけ頃に帰宅。

いつも、「ああ、誰か手伝ってくれないかな~~」なんて思いながら育児しています。



今日はダーリンがいるので、あんまり泣いてないです。
誰かそばにいると赤ちゃんは安心するんでしょうね。

おかーさんは、家事や料理(余裕なくて、手抜きばっかりです)で相手してあげられなくて、ときどき可哀想になります。。。

ごめんね、あんましかまってあげれなくて…。


午前中はたま~に、子育て支援をしている保育園のイベントがあれば連れて行ってます。


今はお昼寝中。



わ~わ~、ヒーヒー言っている間に、半年たってしまいましたね~。


こういう、いっぱいいっぱいの時間も、数年すれば、いい思い出になるのかな??

赤ちゃんだったのに、毎日ちょっとずついろんなことができるようになっていて、本当にあっというまに過ぎていきそうです。





青森はいきなり大量の雪!!なんか、懐かしく思ってしまいました。

仙台は雪がなくて、楽ちんですね。


月一やっとこ更新ですが、遊びに来てくれてる方々、ありがとうございます。
スポンサーサイト
     

コメント

ご無沙汰してます。

もう6ヶ月ですか!

余裕無いのはあたりまえですよ!

今は目いっぱい頑張ってください!

子供の成長はびっくりするくらい早いですが、同じように親も成長していきます。

一緒に泣いて、笑って成長していきましょう!

書き込みはしてませんが、いつも見てますよ!

だんなさんにもよろしくお伝えください。



PS春から息子が多賀城に行きます(笑)


こんにちは!

離乳食始まったんですね^_^
ほんと気がつけばもう数ヶ月であっという間ですね。
私もいよいよ離乳食始めますよ!
最近夜中の授乳間隔が短くなって
ちょっとしんどいです(笑)
風邪ひかないようにお互い
気をつけましょうね☻

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

