

限界に挑戦!!

は~いヽ(´ー`)ノ

早いもので、9月になったね。

そろそろ秋だね。めーたんは今日は筋肉痛でしんどいよ・゚・(ノ∀`)・゚・。

特に階段の上り下りがね。

どうして、筋肉痛になったか知りたいって?



ん、もう(∩_∩;) 、イヤン。


恥ずかしいけど、教えちゃうね。

起爆スイッチを押してみよ~(´∀`*)



昨日は、ダーリンと十和田湖ちかくの「戸来岳」へ登山にでかけました。


めーたんは、中学校の遠足以来の登山だったよ。


サクっと登ってだーりんとらぶらぶする気持ちでおでかけしたのよ。


でもね、予定通りに物事は進まないものでね。



10時ごろ、登山口に到着して、12時に頂上へ着く予定で出発したの。


めーたん「わ~、山の中は涼しくて気持ちいいね~ヽ(´ー`)ノ」


な~んて、序盤は楽しみながら登ってたのよ。

天気も良くて周りの山々が青々としててとってもキレイなのよ。


1時間ものぼると、結構息が荒くなってね。


めーたん「ハアハア・ヒイヒイ(;´∀`)」

ダーリン「めーたん、大丈夫?少し休もうか」

めーたん「ハアハア(こくこくとうなずくだけで精一杯)」



ダーリンと一緒に水分補給して、何度も休みながら登ったのよ。


登山ってこんなにキツかったかしら?なーんて思いながら、休んでたの。



よくよく、ダーリンの話をきくと、戸来岳は「岳」って言うだけあって「山」よりランクが上なわけよね。

戸来岳の中でも大駒ケ岳(1144m)を目指して登ってるんだけど、ダーリン曰く、


ダーリン「中級者向けだからね。」




Σ(゚д゚|||) ?!



あたい、初心者だよ ・゚・(ノ∀`)・゚・。



登りも急でね、頂上近くなんて、ロープ張ってあってそれをつかみながら登るのよ。

こわかったよ~~~~・゚・(ノ∀`)・゚・。


ダーリンは登山は大の得意なの。

めーたんの前を登って、何度も後ろを振り返って、がんばれって応援してくれてね。


くじけそうになったけど、最後まで登りきったよ。

13時過ぎに到着。




3時間も登ったのよ。


もう、ヘロヘロですよ・゚・(ノ∀`)・゚・。

頂上から見下ろす景色は素晴らしいものでしたよ。

湖や、山々が見渡せて、360°の大パノラマヽ(´ー`)ノ

頑張ったかいがあったよ。


ダーリンがガスバーナーで、お湯を沸かしてくれて、カップラーメンを作ってくれたの。



インスタントラーメンがこんなにも美味しく感じたのは初めてだよ・゚・(ノ∀`)・゚・。

お腹もペコペコでね、エネルギーも切れちゃってたから、スープも全部飲んじゃった。



ダーリンありがとね。


下りも急な斜面は怖かったけど、1時間30分くらいで下山。

最後のほうは、足がガクガクしちゃって大変でした。

下山したあと、、温泉にはいったよ。

ぬるめのお湯で気持ち良かったにゃ。




市内に戻って、ホテルにチェックイン。





二人して体力の限界に挑戦ですよ。



結果はね・・・・



登山であんなにヘトヘトになったのに、頑張れるもんだにゃ(∩_∩;)


さすがに終わった後は、二人してベットに倒れこんじゃった┐(´∀`)┌ヤレヤレ



ふと気が付くと、23時過ぎててね。

クウクウ眠っているダーリンを起こして、チェックアウト。


一緒に朝を迎えることができたらいいのにね・゚・(ノ∀`)・゚・。


ダーリンに送ってもらって帰ってきました。



というわけで、今日は筋肉痛に悩まされているわけなのです。


え?期待ハズレ?

またね~♪

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

