スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブティーと、意外な役立ちアイテム




みなさん、こんにちは~
育児のネタばかりで申し訳ないですが…

ダーリンが青森へ帰還する際は、別れの抱擁ついでに、左手で、ダーリンのおいなりさんをついつい握ってしまうめーたんです(笑)

握る余裕がでてきたから、だんだん元気になってきた証拠ですね

さて、先ほど中学以来友達が来て、お祝いの品や、北海道の御菓子やハーブティーを頂きました

日中ボクチンに母乳やミルクをあげても、すぐ泣き出してあまり寝なくて、悩んでたから、友達(5ヶ月の赤ちゃんのママ)に相談できて、気が楽になりました。

写真のハーブティー、初めて見ました。早速のんでます。おいしいです(^O^)

母乳が良くでるようになるそうです

母乳がたくさんでて、ミルク徐々に減らしていければいいな、って思います。


ボクチンはエルゴの新生児用インサートでくるむと、なぜかウトウトして眠くなるらしい…

今日あんまりに寝ないから抱っこ紐の練習しているうちにインサートにくるんだまま寝てしまいました。

もしかして…、と思い先ほどお乳をあげたあとぐずってきたから、くるんだら、また眠ってしまいました。

これには驚きです!偶然かしら…


お腹の中で体育座りしてた頃と同じ姿勢になるから、安心するのかもしれません。

家族としか話さない日々がつづいてたから、友達の訪問は、いい気分転換になりました(o^∀^o)

臨月突入

みなさん、お久しぶりです。気がつけば5月になりました。

めーたんは大型連休直前に、医療設備が一番充実している総合病院に救急車で運ばれて、お引っ越ししました(^_^)v

めーたんの身に異変が生じたわけではないですが、安全確保と個人病院の都合により、転院しました。

現在36週、今日超音波で確認したところ、赤ちゃんは頭を上にして、体育座りしてお腹の中で落ち着いているそうです。

逆子、治りません(汗)


相変わらず24時間張り止めを点滴され、どこにいくにも点滴と輸液ポンプつけた台車と一緒の生活です。お腹の張りはだいぶ落ち着いてきて、赤ちゃんは足をバタバタしたりパンチしてきたり、お腹の中で元気いっぱいです。

あと二週間くらい安静に過ごしていれば、赤ちゃんに会えそうです(o^∀^o)

予定帝王切開の説明もダーリンと一緒にうけ、同意してサインもしました。

赤ちゃんがグルンと回ればいいな、と思いつつ、引き続き食べては、ひたすら寝てる生活しまふね。


私信
浜風さんコメント&エールありがとうございます。ガラケーだとコメントは読めるのですが、管理画面から個別にコメント返信ができず、返信はお休みさせていただきますね。

私も赤ちゃんも元気です(*^o^*)

只今入院中



みなさんこんばんは~

めーたん、8日から入院しました(大汗)

病名は切迫早産で点滴治療と安静を言われ、一日中ベッドでゴロゴロしてます。
注射や点滴で腕のアチコチが青くなってきました。

5日にダーリンと里帰りして両親と飲んで、わずか3日だけしか実家にいません(>_<)

こんなはずじゃなかったのに~、と思いつつ、赤ちゃんと自分のために今は耐えるしかありません。

退院はいつになるか未定で、医者によると、お腹の張りは良くなってきたそうで、あとは逆子が治れば退院できるようです。

つらい逆子体操を1日に数回やって、(一回にこの姿勢を10分連続で行い、汗かきます)直るのを祈るしかありまへん。

ダーリンは7日に青森に帰りましたので、父が足りないものを持ってきてくれたり、洗濯物を回収してくれて感謝です。

時々なんだか無性に悲しくて仕方がなくなるときがあります。

でも、この病院のご飯はとっても美味しくて、それだけが楽しみです。


こんな状態なので、ブログはお休みしますね。

妊娠出産って、何があるか本当に分かりませんね。

なんとか無事に赤ちゃんを出産できるよう、神様に祈ってます。

めーたんより

さらば、青森

みなさんこんにちわ~(*^^)v

青森市、とってもいいお天気で、ついに積雪がゼロになりました^^
平年よりも9日はやくゼロになったそうですよ~。


里帰り直前の今日は、洗濯して、部屋の掃除して、実家に持っていく荷物の準備したりと、午前中は頑張りました。

家事をやりながら、時々赤ちゃんに蹴られると、「ううっ(;´Д`)」となります。
お尻のほうを蹴られる?と、痛いので、まだ逆子治ってないのかな~~と、思いつつ、最近は活発に動きながらも、お腹で過ごしてくれる赤ちゃんに、

「今日も、お腹の中で過ごしてくれてありがとう(#^^#)」って、寝る前にお礼を言うようになりました。

世の中には、早産兆候があらわれ、入院している方や、自宅安静の妊婦さんも結構いると聞いたので。

めーたんが、腰が痛いだの、眠れないだの、恥骨が痛いだの泣き言をいいながらも、ガッツリ家事ができるのは、大人しくお腹にいてくれる赤ちゃんのおかげですから、感謝しなきゃいけないと、思いました。


さてさて、昨日は大きな荷物が届きました。

続きをポチっとお願いしま~ふ♪



続きを読む

涙のアポーパイ さよならレット&金星

みなさんこんにちわ~(*^^)v

今日は時折日が差すいいお天気なので、シーツを洗たくして外に干してます。
花粉も多くなっているそうなので、取り込んだ後シーツに掃除機をかける予定です。

今日から新年度ですね~。
今朝のNHKおはよう日本では、新しいキャスターが登場したり、先週金曜日のNHKあっぷるワイドでは、めーたんのお気に入りアナで現在花粉症で苦しむ、イケメンU越アナの卒業も発表されたりと、年度末~新年度なんだな~って、思いながらテレビを見ておりました。


そんな中、昨日はダーリンにとって一大事のコンサートがありました。

IMG_5625.jpg

続きをポチっとお願いしま~ふ。

続きを読む

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。