スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ生後1カ月



みなさんこんにちは~

前記事に、浜風さんコメントありがとうございました。

土曜日の夕方から昨日まで、ダーリンが八戸に来て育児に奮闘しました。

今回は2ヶ月ぶりに車を運転し、オムツなどを購入しに行き、母乳あげる以外は、ほぼダーリンにまかせて、楽させていただきました(^O^)

ミルクもあげてる混合栄養にしてるから、ミルクも飲ませてもらいました。

母乳とミルクで悩み、ボクチンが泣いてなかなか寝ないときもなやんだ1カ月でした。


ダーリンに「母乳にそんなにこだわることないよ。俺もミルクあげれてうれしいしね。」


と、いわれ、気が楽になりました。

夜は母乳だけで2,3時間は寝るようになったし、日中洗濯など家事でいそがしいときはミルク飲ませて落ち着かせてます。

自分も楽で、ボクチンもお腹すかせてるのを我慢させてる状態でなければいいのかな、って思うようになってきました。

母乳もミルクもごくごくのんで、本当にグルメなボクチンです。

私たち夫婦は、そんな美食屋にトリコです(笑


今週末は、お宮参りにいってきます。

体型、戻らず、妊娠前より5キロほどおデブです。


産めばすぐ、お腹も小さくなって、元に戻ると思っていたので、持ってきた服がほとんど入らず、母から借り、通販でも少し買ったとこです。授乳に便利で役立ってます。


お宮参りと写真撮影、順調にすすめばいいな。


この一ヶ月で、戦国時代とか江戸時代に、なぜ乳母という職業がなりたったのか、良くわかりました(笑)

ほんとに重労働なのね~。

2ヶ月ぶりのPC

みなさんこんにちわ~。

めーたんです。二ヶ月ぶりに実家のパソコンから更新しますね。
ブログへのコメントありがとうございました。

すべてありがたく読ませていただいてます。
本当に感謝です。
現在、勝手ながら、コメント返信はお休み中ですので、お一人お一人にコメントを返せず、申し訳なく思いますが、ご容赦ください。

昨夜からダーリンが青森から参戦し、午前中は、お乳を飲ませた後、ダーリンにお世話をお願いし、二階の部屋で一人でグッスリ3時間近く眠ることができて、気力・体力回復♪

ボクチンもお乳のんだあと3時間近く寝てたそうで、助かりました。
相変わらず、ミルクをちょこっと足して、母乳と混合での様子見です。

何回も欲しがる授乳に疲れたときは、ミルクを飲ませて自分も休憩です。
午後一時半ころ~二時過ぎまで母乳飲ませたあと、現在3時半ですが、眠ってます。
母乳の量がふえてきたのかな~、って思います。

平日は基本的なお世話は一人でやっているため、なかなか大変なので、週末のダーリンのお手伝いは、本当に助かっています。

オムツ替えのときはウンチしてないと、ホーっとしてます(笑)でも、ウンチしててもちゃんとオムツかえがんばってくれています。

週末、子どもに会うのがとっても楽しみだそうで、新しく買ったキャノンのデジカメ(かなりのズームができるのが良かったそうです)を片手に写真をたくさん撮ってました。

悩んだんですが、一眼レフは買わず、コンデジを新調して良かったです^^
片手でできるし、操作も前のキャノンのデジカメと似ているため、楽チン♪
育児で余裕がない私でも、すぐ操作できるところがお気に入りです。

と、近況報告している間に、ボクチンが起きそうです(汗)


夜は1時間半~二時間半おきに授乳し、添い乳しながら自分も眠れるようになったので、少し楽になってきました。
そろそろ生後3週間。

母乳やミルクをたくさん飲んで、一ヶ月検診のとき体重が増えて順調に育ってくれていればいいな~って思いながら、また育児がんばりますね^^


最近、ノンアルコールビールを箱買いして飲み始めました。
実家はのんべえなので、みんなおいしそうにビール飲んでいる様子に、めーたんも我慢の限界(笑)
激安ビールを一日一本、がんばった自分へのご褒美に飲んでます。


実家のPCに写真を入れることができないので、面白い写真がとれたら、ガラパゴズケータイから画像投稿しますね。


不定期更新ながら、ブログを見に来てくださって、ありがとうございます^^

出よ!父乳!!!!



ダーリンにボクチンをお風呂に入れてもらいました

赤ちゃんをあやしてもらってたのですが、大泣きしはじめて様子を見に行ったら、疲れてる私にかわり、お乳をあげようとがんばってました

笑いすぎてお腹が痛くなりました

父乳は残念ながら出ずママの出番となりやした

母乳育児の壁の向こう側へ




皆さんおはよーございます

前記事には、はじめましての方、お久しぶりの方、いつもお世話になってるかた方から、コメントを頂き、ありがとうございます(o^∀^o)
拍手もありがとうございました


お一人ひとりにコメントを返すのはお休み中で、心ぐるしいですが、お許しください(T_T)


さて、ダーリンが金曜日の夜から八甲田山を超え、助太刀に参戦し、おむつかえにお風呂にと奮闘してくれて、助かってます


ボクチンは夜型で23時から朝6時までのあいだで2、3時間しか寝ない日が続き、めーたんは朝までヒーヒーいわされてました。

ダーリンにだって、朝までヒーヒー言わされたことないのに(笑) 恐るべし新生児(;`皿´)日中赤ちゃん寝てても私はもほとんど休む暇がありませんでした

先週木曜日に、育児サポート外来を受診し、母乳の与え方や、添え乳のやり方を再度教えてもらいました。

寝ながらお乳をあげれる、添え乳が徐々にできるようになり、横になれる時間が増え、少しずつ夜眠れるようになり、体を休めることができるようになりました。

入院中上手にお乳を加えさせるのがうまくいかず、お乳が傷だらけでした(T_T)

徐々にボクチンも口を大きくあけてくれるように傷も癒えてきたとこです。

一つ壁を超えた気がします(o^∀^o)


さて、ボクチンはどちらに似ているか?というコメントをいただきました。

一枚目の写真は、めーたんは1760グラムの未熟児で生まれてしばらく入院し、退院するころの写真です。くらべてみました。

ボクチンと良く似ている気がします(^O^)

2枚目は昨日からボクチンはエルゴの抱っこひもの新生児用インサートに来るんであやしてる様子。抱っこしやすくてオクルミにピッタリ!
赤ちゃんのものはほとんどお下がりを使っていて、入院でかなりお金がかかったため、大助かり(o^∀^o)ありがたやありがたや



食べ物の写真は、八戸の白山台にあるピロチュンという中国茶を飲めるカフェで食べたスィーツプレートです。


昨日買い物ついでによって、ダーリンの誕生日祝いをササッとやった次第です。ボクチンより10日あとの誕生日でした。

久しぶりの買い物でリフレッシュしたので、また一週間ガンバローって、気持ちになりました。

ではでは、みなさまも、一週間のりきりましょうね


リクエストにお応えして






赤ちゃんと、私たちの様子です。

こんな感じで頑張ってます。

病院の指示で体重ふやすため母乳とミルクの混合栄養してました(*^o^*)
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。